2004年11月の日記

2004年11月30日 火曜日

いよいよ明日から師走~

「ちょっと先生・・聞きたいことがあります」

少し離れているところからSちゃんの声・・

何だろう??・・

あれ・・・さっきもう出来上がりのところは
見たのに・・・

ええーーー

「ゲレンデの恋は実らないって本当ですか?」

パソコンの質問とちゃうやん・・><
「さあ・・ゲレンデで恋したことないしわからへんわ」

すかさずそこでゴゴバーいわく

「ゴーグルとかしていてあんまりよく顔みえないのに
どうしても良く思ってしまうからちゃう?」

おっ!客観的な見かたやんさすがゴゴバー

あああ・・・

ん?よく見たらゴゴバーの頭にが・・・茫然と眺めるSちゃんとのツーショットをゲット

そっそ 今夜は生徒さんのホームページをとりあえずトップだけ

感激のアップ
いつもそうだけど アップできた時は感動!
おもわず拍手!

\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

けんどん屋

ここですーリンク貼ってあるのでクリックしてみて下さい


2004年11月29日 月曜日

紅葉そのに・・・

将軍塚から望む夜景・・京都タワーが真ん中にみえます。
生徒さんから紅葉の穴場だと教えてもらって 週末に行ってきました

それはそれは美しい・・感動的 人も程よくいててくれて
東山から京都を一望できる展望台があって。
ほんとに穴場でしたよ。

まさにいま燃えるような赤・・・見入っていると
他にいる人の気配も消えるほどの・・・

京都ならではの紅のような気がしました。
ライトアップのしかたがうまかった。

今日の1時からのレッスンは なんと

始めは生徒さんがひとり・・・

どうして?><

めったにというかほとんどない現象・・
相次ぐキャンセルで・・・

生徒さんもびっくりー

「わたし・・ひとりですか・・^^;・」

そっそ・・(#^.^#)

お互いに慣れない状況にとまどい・・??きゃは

すこし遅れて午前中から午後に回った生徒さん到着~ やっとふたり~

2時からの時間帯はいつものように賑やかさを取り戻してレッスン

今日の1時は超穴場でしたよ!

w(゜o゜)w オオー!  これでよしと


2004年11月25日 木曜日

生徒さんが通ってもらえるということ

暖房入ってないけどこの熱気

時々、生徒さんのお家に出張することがあるけど・・
ここのお家から雨の日も寒い日も頑張って来てもらっていると思うと
ジーンとうれしくなります。

次の予約を聞いていますわたしはやるのだ!この集中力をみて!

今日の朝は恐怖のMさんが来る日なので早出ー
今日は勝ち\(^o^)/
と、思っていたら 「お願いしますー」って

巨漢の前の生徒さんが入ってきた・・・。
今日は朝はコミコミだったので 準備をしようと思っていたのですが・・

A4の用紙3分の2くらいの文書を打ってもらえませんか?

なんで?めちゃ普通の文書です・・なんで?

急をようするんです・・

ま、いいけど、ここが七不思議なところです
以前生徒さんだったんですよ・・

ほとんど体裁など要らない文書です・・

どうして?・・

なんと言ってもネット販売で生計を十分立ている人なんですよ
それも儲けているほうです・・
なんで自分でしない?

どうして?

ネットだけ習って ワープロは習っていなくて卒業した生徒さんなのです
でも、もちろんメールはきっとバリバリだと思う
だって海外との取引も多いし・・・。

でも、ワードはしていないから 出来ないと 強力に思い込んでいるのです。

じつはこれを真実の思い込みというのです。

で、横でみながら「また習いにきます」って

この話も嘘のようなほんとのはなしなんです

年賀状コンテストに賞品が増えました!みんな喜ぶだろうなー

Tさんがカンパしてくれて

こっそりと「みんなに楽しんでもらって下さい」って10点ほど\(^o^)/

何って?

スクールに来てのお楽しみーー


2004年11月23日 火曜日勤労感謝の日

紅葉・・・

滋賀県に行く用事があったので「石山寺」に・・
と、思ったら長蛇の車の列・・><

速攻あきらめて

そうだ!

スクールで学生さんに
「明日両親が来ますが 紅葉の穴場?」って
聞かれて

醍醐の随心院か勧修寺がいいわ!って
答えたことを思い出して・・

いざ方向転換して 勧修寺・・

おおおぁーー

そこにはなんと・・

さくらが・・・ひぇー

うん?これで驚いてはいけない

もっとすごい驚愕の出来事とが・・

びぇー

これって躑躅(つつじ)やんね・・信じられます?
しんじられへんわ

スクールはすっかりクリスマスモードです。
月曜日の夜はメインインストラクターをしています。

急に体験の人が入ってこられてその応対・・
ってことは

メインインストラクターなし?

いいえ、いいえ うちの生徒さんはみんなよく出来ていて

お願い!ってウインク (気持ち悪・・)すると

先輩の生徒さんがインストラクターに早代わり

エクセル応用編を勉強しているMさんは両隣担当!

画像の挿入に仕方はBさんが担当!

そのまたKさんは最後のカルテのデータ入力の仕方を
それぞれに指導!

メインインストはいらなかった?って・・

あ、でもみんなに「コーヒーや紅茶やお茶」はちゃんと出しました(*Θ_Θ*)/

それってただのウエイターやん><

困った時はみんなで助け合おうー てかっ

ひとり助けてもらっただけー(#^.^#)

ありがとう月曜日夜の生徒さんたいへんでしたねーーごめん

ああ・・この日記読んだら月曜日の夜の予約は入らないかも・・><

迷わず君の時は過ぎてゆくのに季節が我のこころを迷わせて過ていく・・・


2004年11月21日 日曜日

力作いっぱい

年賀状ボードに入れ切れないので 土曜日に増設!\(^o^)/

今月いっぱいだからまだまだ増えるし
レッスン中に急遽 おお・・「きゅうきょっ」て変換したら急遽か・・
あたりまえやけど
書けといわれたら かけへん・・(>_<)

自分以外の人に投票してもらって優勝と準優勝をきめんるんだけど
文面とデザイン両方で投票してもらうことにしています。

この間出張にママチャリで行った。
この坂を登るのはたしか三度目・・・

一度目は頂上付近・・年末だったような気がする。死ぬ思いで登りきったことを覚えている
たしかネットの設定でまだADSLがなくてISDNの時代だった あの時は簡単に設定できた・・

二度目はこの坂を越えてさらなる坂が待っていて。。
よせばいのに・・
チャリから降りずに玄関までたどり着いた\(^o^)/

で、パソコンの前に座ったとたん気分が悪くなって
飲み物をだしてもらったり肩を(´-`*)ヘ(´∀`ヘ)モミモミしてもらったけど

結局倒れて・・

車でスクールまで送ってもらった>< 自転車は次の日にトラックで持って来てもらった
あの時・・パソコンのトラブルはどうしたのだろう・・^^;記憶にないなぁ・・

あ、もしこの日記を読んでいる生徒さんだったら
言ってくださいね
明日にでもトラブル直しにいくよ!もちろん車でぇー

今回は健脚?を生かして無事到着~

新撰組の近藤勇もこの道を馬で横切ったそうな・・・

なんのオチにもならへんかった・・きゃは

ま、日曜日の日記ということで・・

明日からクリスマスソング流そうっと♪

あ、土曜日 検定受けたSさん合格!\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

「これからどうしていけばいいですか?」って
まかして、まかして、まかしてよーーー

とても簡単だよねその生徒さんをたとえば
弟とか・・身近な親戚とか・・そう思うと答えは出やすいよね・・

検討しますって・・(#^.^#)

うんうん♪

トップページをプチリニューアルしています・・。気が付いてくれたかな;;


2004年11月19日 金曜日

昨日はドライフラワースクールと一緒に♪

いよいよクリスマスシーズンです。
ちょっと早いような気がしないでもないけど

キャンドルを柱に回りに可愛いドライフラワー♪
見ていても楽しい~ 生徒さんも満足そう・・

うーん

パソコンのほうはこれほどは楽しくないかも・・資格検定や目標もあるし・・

うーん

でも、やっぱりドライフラワーのレッスンに負けないくらい楽しいパソコンスクールに
することが夢ですね・・

やっぱり漫談の修行に・・><
島田伸介は休業していることだし、弟子入りに・・

違うって? うん違うような気もする・・

でも、スタッフ全員であしたから

漫談に頑張ります!

入り口もクリスマスリースで・・・

ウインドーには真っ赤なバラ・・

なんでここで「貧血良太君」が登場?赤=<貧血 図式は成り立たないかなー><

あ、

ひょっとしてイケメン良太君初公開?
そっそ・・
とっても礼儀正しくて・・・でーも半端じゃない寝坊をします。。><
許せるところが彼の持ち味かな・・(#^.^#)

正面からみたらもっといい顔してます・・

そっそ、いい顔で思い出だしたけど。
ずいぶん通ってもらっている男の生徒さんがいましす。
いかにも生真面目でなかなか回りの人とも溶け込めないし
めったに笑うこともない・・・。質問も少ないしなかなかこっちもこころに入れない・・><

と、思っていら。

この間なんと

少し声をだして

笑った

見逃さなかったからね・・Sさん。
やっとすこしSさんの心の中に入れたかも
土曜日はいよいよ検定日

合格してよ!


2004年11月17日 水曜日

どんとこい!

あ、とうとう一週間日記をつけなかった><

と、いうことで 今夜はどんと来いシリーズ!

定員オーバーどんと来い!

電話がルルルルー

貧血良太君から電話だ!朝予約したいんですけど・・」

満員です・・昼からは?

「そうですか・・」と力ない声

「いいです。来て下さい!」

頼まればなんとしても期待に応えよう「どんと来い!」

結果上の写真のように待合室もスクールに早変わり~w(゜o゜)w オオー!

今週前半はほんとにどんと来いだった。

持ち込み資料どんと来い!周辺機器持込どんと来い!壊れたパソコンどんと来い!

うちのインストラクターはきっと また・・^^;って思っているかもしれないけど
頑張ってくれています。

それ以上に生徒さんがある意味自分で頑張ろう・・
隣の少し先輩の生徒さんは新しい生徒さんを優しくフォロー(*’▽’*)わぁ♪

「今一番楽しいことはなんですか?」って

コーヒーを出しながら生徒さんに聞いた

「このスクールに来ることかな!」

うれしい♪

また頑張ろう・・インストラクターも生徒さんも一緒について来てよね(#^.^#)

あ、でも壊れたパソコンの復活には苦戦><

そうそう「貧血良太君」スクールに来るなり

「無理言ってすみません!」その一言でまた頑張れる!


2004年11月10日 水曜日

スクール外灯照明が一箇所消えている><
階段の途中にあるので脚立も使えなし・・・背伸びしても届かない・・
ん?
みれば背の高そうなM君がいるではないか・・
上の写真の左の生徒さん・・

「ちょっと無理なお願いなんだけど・・・来てくれる?」

なんですか?

ああで、こうで それで・・・

「わかりました。」(*Θ_Θ*)/

おぉーー

身長差9cmはやはり大きい・・軽々と照明の球を取り替えてもらった。

そういえば前の夜は
新しく作成した看板を教室内から外に向かって取り付けするんだけど

外から見ないと
うまく取り付けられない><

「あの~~~ちょっと無理を頼んでもいいですか?」

はい!

「はい!」って
まだ過激な内容を言ってないんだけど・・・・

「その脚立に乗って看板を着けてもらいたいんだけど・・」

私がですか?

そっそ・・

こっちは外からみるし・・・(#^.^#)

もうっちょと上・・あああ・・もうっちょとひだり~~~

OK\(^o^)/

レッスン中にひとコマでした(◎-◎)みんな頼れる生徒さんばっかり♪

今夜は以前コーディネータースクールをしていた時の生徒さんが
ふたたび結婚したというので ま、カンタンなおめでとう食事会に行きました。

伏見から地下鉄に乗って

「六角に行きたいんだけど四条で降りるのか御池で降りるのかどちらが近いですか?」

って車掌さんに尋ねた。

電車は停車中の時・・・
うーん ちょうど真ん中で微妙ですね。

ちょっと待って下さい。聞いてみます・・・
聞いてみます????

車掌室に行ってマイクでなにやら話をしている・・・

で・・

六角のどこに行かれるのですか?

「梅の花」ってところです。

平然とした顔で車掌さんは聞き返した!

ああぁ~「梅田花月」ですか!

○┼< バタッ

○┼< バタッ

○┼< バタッ

○┼< バタッ

○┼< バタッ

○┼< バタッ

なんでやねん!ここは京都、京都 京都~~~~~~~~~~

なんで梅田花月があんねんなー

こころで叫んで><

あんまりあほらしなって、「適当に降りますぅ~~」って生真面目???な車掌さんに伝えた

嘘のようなほんまの話です。


2004年11月8日 月曜日

まだまだ余裕・・

土曜日は、一時的にパソコンが全部埋まった。
予約は常に余裕を持って
ほぼ2台ほど余るようにしてあるので満席と言っても
完全に埋まらないようにしてあります。

たとえばパソコンの故障とか突然の
体験入学とかあるので・・・・

じゃあなぜ?

聞いた予約を
予約表に記入するのを忘れていた(>_<)

あかんやん

でも、人は完璧やないから
非常時に稼動できる パソコンをさらに2台隠してあるのでまだまだ余裕~。

なんで隠さなあかんねん!

いったいどこに?
見えているようで見えていないところに・・
何のために?
それはヒ・ミ・ツ(#^.^#)

そうそう今夜はずいぶん前に
いっぱい、いっぱい 通ってもらっていた生徒さんから電話があって・・
今から行ってもいいですか?
うんうん(#^.^#)

なんでも通っている英会話のホムペを作るんだって
で、また少しスクールに通いながら
作りたいって!\(^o^)/


2004年11月4日 木曜日

うれしいこと♪

コートを掛ける場所が必要となった季節になっても
スクール内は
みんなの熱気でまだまだ 熱いです。

その中でもうちのメインインストラクターは超暑がりで
今日も冷房を入れて・・と 目で必死に訴えていましたが・・。(-_-;)

それほどのスクールの熱気です。

毎日生徒さんの笑顔をみるのがうれしいし、
そういうスクールにして行きたいと思っています。

年賀状コンテスト中で、力作がずいぶん出来上がってきました。
今月中まで応募を受け付けています。
デザインも文章もひとりひとり違って一枚一枚が熱を帯びています。

あんまり今夜は「熱い」って言葉が多いので もう少ししたら

このホームページが・・


燃えるよー

今日は新しい生徒さんが4人入学そのうち
3名の生徒さんが以前の生徒さんや、いま通っている生徒さんの
紹介でした。

\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

また、燃えないと( ..)φメモメモ


2004年11月1日 月曜日

来るぞ
Vo Vo Tau(ボボタウ)

この間 今年中に大ブレイクするであろうとこの日記の10月12日に予言?した。

VoVo Tau (ボボタウ)

スクールにやって来る。!

あ、スクールの近くに・・でした><

普段は落ち着いた学舎が、祭りの賑わいに包まれます。
100を超える模擬店に、有名アーティストを招いてのゲストライブ、
様々な趣向を凝らした手作りイベントに伝統芸能の発表。

大学生はもちろんのこと、かつての学生生活を懐かしむ大人から
大学受験を控えた高校生、地域の子ども達まで、幅広い方々に楽しいひとときを提供します。

第82回龍谷祭テーマ :piece 内容(一部抜粋)

  • ゲストライブ Vo Vo Tau Live(深草)
  • 笑いのクイズバトル(深草)
  • ブライダルショー(深草)
  • ラストファイヤー(深草)
  • ビンゴリンピック(瀬田)
  • 大阪プロレスLive(解説:ケンドーコバヤシ)(瀬田)
  • フリマ・ファッションショー(瀬田)

と、言うことです。
龍大生の生徒さんがスクールに何人か来てもらっている生情報です。

瀬田では大阪プロレスLive やてー

深草にスクールがあってよかった♪
あ、今月の6日か7日らしい・・

去年は倖田來未だったし

その例からも大ブレイク間違いなしか!

休み明けの月曜日は賑やかなスクールです。
今日はちょっと忙しくて

少し前から来てもらっている生徒さんに

「隣の新しい生徒さんの質問に答えてあげてね!」

って頼むと

「はい!」って・・・生徒さんが突然インストに

\(\◇ ̄ )ヘン~(  ̄▽/)ゝシン!!! \(○ `O´ ○)/トゥーー!!

助かった♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です