2004年10月の日記

2004年10月27日 水曜日

悲しみよこんにちは

主人公のセシルを演じたジーン・セバーグ。
セシル・カットを流行らせました。

もううさと甘さがつきまとって離れないこの見知らぬ感情に、
悲しみという重々しい、
りっぱな名をつけようか、私は迷う。その感情ははあまりにも自分のことにかまけ
、利己主義な感情であり、

私はそれを恥じている。ところが、悲しみはいつも高尚なもののように思われていたのだから
、私はこれまで
悲しみというものを知らなかった、けれども、・・・・・

彼女の最初の小説『悲しみよこんにちは』は1954年、
18歳のときに出版された。
父親の情事に出会った少女を描いた
『悲しみよこんにちは』は、出版と同時に世界的なベストセラーとなった。
小説はサイモン&ガーファンクルの「サウンド・オブ・サイレンス」に影響を及ぼした。
彼女は1996年まで多数の作品を発表し、その多くが映画化された。

その彼女が先月の25日に亡くなった・・・

いま・・・日本でいえば 綿矢りさ 『蹴りたい背中』?そんなことないか・・

日本に来た時、インタビューを受けている間も、いつもいつもタバコを手放さなかたのが
印象的だったなぁー

今夜はどうしたって?

読書の秋~~~~

話は一変して・・(ノ∇≦*)キャハッッッ♪

ゴゴバーは超有名人、生徒さんからメールをもらったのでご紹介~

そうそう、せんせい。
今日のスクール、楽しかった♪

『あ、この人が有名なゴゴバーくんや』って思ったら、
訳もなく笑いが止まりませんでした。

きゃはは♪失礼ですよね?!すいませ~ん。

たまたま?ゴゴバーの横に座った生徒さんからの感激メールです
ほんまに笑い続けて10数分・・・

○┼< バタッ

火曜日の夜はゴゴバーに逢えるよーーー


2004年10月26日 火曜日

めずらしく

今日の午前中はこんなにガラガラ 3人~ びっくり

で・・・なぜかその中で涙を拭く他校からの転校生の生徒さん・・・・(>_<)

どうしたん?

どうしたん?

さっき先生に登録したら 京都の長いー住所がいっぺんに
出るの教えてもらって

感激しているんですー

えぇーーー

私この京都の長い住所がイヤで こんなに簡単にできるなんて

感激せずにはいられません!(#^.^#)

ちなみに熊本出身~

その時のインストラクターの話では
まるでミスターマリックのマジックを見たような顔していたって

感激してもらうのもうれしいけど

こんなことにも感激できる資質に感動する!

これからスクールに来るたびに 泣いてもらおうーー

キャッキャo(‘-‘*)oo(*’-‘)oキャッキャ

手前から2番目に頑張っているのは なんと
貧血良太君なのです。

この日記に登場してからだいぶたつのですが

実は・・

たまに寝坊して スクールを休むものの・・
新しい資格にチャレンジしているひたむき良太君です。


2004年10月26日 月曜日

元気をあげようー

睡眠不足の生徒さんと

今日はもう、しんどくてしんどくて・・・

のお疲れ生徒さん・・

でも、二人とも頑張って来てくれました。

体力の弱っている時はほんとに家でゆっくりしたいよね
でも、でも そういう時こそ

うちのスクールに来て下さい!
元気がでるんです

『しんどくて休もうかと思ったけど
習っているうちの面白くて明日も来まーす』

今日の生徒さんの声です。

うれしいな!

ま、普段は生徒さんのエネルギーいっぱい
もらているから
ほんのお裾分けですー(#^.^#)

年賀状コンテスト

の豪華賞品決まる!

カード型のデジカメとプリンター
どちらもやはりすこし古いけど

まだまだ頑張れる機器達です。

じつはこの二つの賞品は以前生徒さんから頂いたものなんです。
今度は賞品のお裾分けですー(#^.^#)


2004年10月21日 木曜日

台風一過の熱気

秋で、生徒さんの服装も変化してきましたが
日中は気温の高さと生徒さんの熱気で クーラーを入れての授業でした。

元気にしてますか?

○ッチが東京へ行ってはや5年、東京と京都と距離が遠くて
なかなか直接は会えへんけれど、

今では携帯電話という便利な物があるので

その距離も短く感じます…か?

○中の皆とは今でもよく遊んでいます。

○ッチも時間ができたらまた京都へ遊びに来てください。
これからも友達でいてね~(^^)丿

 

いま年賀状のコンテストをしているんだけど
その中の一枚からの文章を・・・・

なんとなくほのぼのとしています・・・・

ずいぶん昔の歌だけど
『木綿のハンカチーフ』 太田裕美・・を思い出しませんか?

恋人よ~♪ 僕は旅立つ~~
東へと 向かう列車で~♪

はなやいだ街で 君への贈りもの~
探す~~~ 探すつもりだ~♪


2004年10月19日 火曜日

また、台風!

明日もスクールは休まずがんばります!

だって、今日もすごい雨の中 カッパを着てバイクで・・
感動するぅー

ひとつでもふたつでも感動を持って帰ってもらわないと
スクールに豪雨の中きてもらったんだもんね

と、思ってのレッスン風景です。
そのわりにインストラクター ぼーっと立っているって?

いやいや感動もいろんな種類があるのです。

真剣な表情で取り組む資格取得の生徒さん達です

真剣で思い出したけど

今日から入学の生徒さんは他のスクールに行っていて
うちのスクールに転校?です。

ちょっとびっくりしたのは

人の声

がいっぱいする~~~って

前のスクールはBGMはかかっているけど

シーンとしていました・・・

他のスクールでレッスンを受けたことがないから
わからないけど

どうもうちのスクールは
騒がしい?

いえいえ活気がある(*^_^*)

君にねだって欲しかったおおきなリンゴ飴切なく通り過ぎる秋祭り・・・


2004年10月14日 木曜日

以前に紹介した恐怖の人が水色の服を着て座っています。

今日もスクールは10時から始まるというのに
なんと9時に(>_<)

今日はこっちも頑張って早起き出勤だが先を越された(>_<)

このMさん不思議な

睡眠薬

をもってはるんです。

それは・・・

なんとパソコン

家で時間に関係なくパソコンを開くと
長くて5分、だいたい3分で強烈な眠気が襲って来て、寝てしまうそうです。

だから、

きっとスクールに来る前日は復習をしようと思って

パソコンを開く、眠る

そうすると早起き、スクールに9時という図式が成り立つ!

ん?Tさんのレッスン風景をみたら
おおおおぉーー
新兵器や! ノーパソとテキストを挟むクリップ ま、パソコン専門用語でいうなら
ドライバーかぁーー

今日からいよいよ
年賀状コンテスト始まり~始まり~
この黒いボードに力作がいっぱいになる
もちろん

 豪華賞品あり!

年賀状はテキストを渡しますが基本的には
個人で自由に作ってもらっていますが、

今日思ったことはみかけと中身はなかなか相違がある(^^♪
えぇ~ この人がこんな年賀状を・・・えぇー文章にいっぱい時間をかけている~

新しい生徒さんの面を発見!
人ってなんておもしろいのだろうー(*^_^*)

そういえば夜の生徒さんが揃って寒い~ぃてスクールに
いよいよ紅葉の季節かなぁー

時どき閉じてしまう君の扉をゆるめて我は金木犀の香りになって侵入する・・


2004年10月12日 火曜日

休み明け~

ずらっと並んだ生徒さんデジカメに入りきらないほど
朝のスクールは盛況でした。

比較的空いていたトワイライトクラスも
すこし賑わってきました。(#^.^#)

さあ~てー

そろそろ年賀状の季節が走り始めたので
悩める?

ゴゴバー

も、年賀葉書のデザインを・・

平成十なあなあ

これは平成 プラス なあなあ ではありません

「変換しませんけど・・・(>_<)」

「なな」って打ってみて!

おおおぉーーー

「なるほど!」

平成十七年元旦 打てました\(^o^)/

これがほんまの話やから やっぱり「ゴゴバー」は凄いなぁー
最高や!

さてさて本日は今年中に

大ブレイク

する「アーチスト」を紹介します

「平原綾香」以来のブレイク間違いなし!

Vo Vo Tau (ボボタウ)

曲は「Song for you」

聴いて見て下さい。今夜の生徒さんの超おすすめ曲です。


2004年10月11日 月曜日

今日は祭日で体育の日

今日メールで「日記更新がされてません・・・」って

で、まとめてアップです。(。・_・。)

木曜日の夜の生徒さんなのですが

何処かで見た服装の色の取り合わせ?

と、思ったら 国旗の色じゃないですかー

 

イタリアだ!

でも、ちょっと順番が違うからひょっとしたら他の国旗かもしれません・・

夜の生徒さんはやっぱり100%職業を持った人です。
あ、上の三人の生徒さんはおのおの経営者の一員です 偶然でした。

土曜日の生徒さん達の風景です。
なんと言ってもこの日は最大級の台風が・・・・
でも、京都はそれて よかった。
午前中は雨の中、台風が来るという中 キャンセルもなく 頑張って来て貰いました(#^.^#)

次の日は台風一過でこの天気!
京都競馬にサラブレッドが帰ってきました。
秋競馬もいよいよ本番!

そっそ、土曜日の最終レースはなんと
最近話題の3連単という馬券で・・・

えーと1番から3番までの全部当てるという馬券です。

100円で150万円という馬券が出ました!

で、そんな報告をこの日記でと思って
日曜日に行って来ました

で、

やった!

と、思ったら1着3着2着と入ったりして・・
○┼< バタッ

あ、「この赤文字と 空白でページ数をかせいでいません?」

ってメールをもらった生徒さん そんなことない、ない(_ _;)…パタリ

今日は体育の日
ぜーぜん関係ないんだけど
以前にスクールに来てもらっていた生徒さんに会いに行きました。

2年前ほどでしょうか・・
その頃って結構リストラにあって再就職のためにパソコンを習得しようって
人が結構多かったのです。最近はあんまりないですが・・
その時、なかなか思うような就職口もみつからなくて

「でも、前を向いて頑張るしかありません!」
と、力強く言っていたその時の生徒さんの顔が忘れられませんでした

「久しぶりですね、お会いできるとは思っても見ませんでした。」

「うれしいです。」
って
とても素直な表現で言ってくれました。

京都の北の方に、再就職された職場があるので
なかなか尋ねることが出来なかったのですが・・・

頑張ってもらっている姿を見て、感動でした。そんなに年も違わないし・・・

明日は休み明けでさすがに午前中は超コミコミです。
さあ、今週はいっぱい日記をアップするぞ!


2004年10月5日 火曜日

元気をもらうこと

今日は夜の生徒さんのレッスン風景です。
今日からレッスンを始める生徒さんも二人(*Θ_Θ*)/

前から通ってもらっている生徒さんも

含めてみんな
「挑戦!」

していると思う はるか向こうかもしれないし
近くにあるかもしれない

でも、みんな挑戦しようとしている。

その心意気にいっぱい元気をもらっている\(^o^)/

今夜はそれを強く感じたレッスンでした。(*Θ_Θ*)/

手前右の生徒さんからは「お店のメニューを作ったので・・」
って見せてもらた
力作~~~\(^o^)/凄い凄い

こっちが教えてもらいたいくらいのメニューでした(#^.^#)

右、奥のTさんからは見せてもらったのは・・

えぇーーー

なんだと思いますか・・

これじゃないんですーーちょっとフェイント♪~( ̄。 ̄) ←トボケガオ

実は、帰り際に映画の話をしていて・・・・

「今日さっそくこれプリントアウトしておきました」

おぉーーー

なんと昨日の日記がプリントアウトされている

” “(/*^^*)/ハズカシ

自分の日記を目の前で生徒さんが時折ネットに繋げて読まれて入るときも恥ずかしいけど

プリントアウト!

○┼< バタッ

でも、読んでもらったり、関心を持ってもらっていることで
また、こうして元気をもらって日記を書くことができますぅーー

そうそうさっきの上の画像だけど。USBフラッシュメモリーにビーズのストラップが・・・

これね 2年ほど前に来てくれていた生徒さんが
また、今日から 再入学でレッスンを受けにきてくれたんだけど

「これ・・あげる」

w(゜o゜)w オオー!

自分で作ったビーズのストラップ なかなか涼しげで ちょっと季節外れだけど
キレイに出来ている。

でぇーーも

これ作ってくれた生徒さんは30歳くらいの男の生徒さんですぅー
めちゃおもしろい子なんだけど
また、こんご色々紹介しますう・・


2004年10月4日 月曜日

つづき~

清水章吾に寄り添って?いるのが
うちの生徒さんなんだけど・・・・・

最近では「キューティーハニー」

とか

「奇跡」でヒットを飛ばしてる

倖田來未 (こうだ くみ)


おかあさ~ん

なのです

で、
lost angel」がヒット中の

おかあさ~ん

でもあるのですぅー

以前の日記にも紹介したけど、おかあさんの写真として紹介するのは
初めてなんで・・
ま、芸能界の人が来たということで もう一度 ご紹介~

どちらかといえば妹さんがお母さん似かな・・

どんな生徒さんかと言うと
わりとコツコツ派で 静かに

テキストを正面から真面目に取り組むタイプです。

ま、うちの生徒さんに多いタイプです。

キャッ(^^*))((*^^)キャッ

ご本人は「忘れるのが自慢です!」と言っていますが・・

今日もたまたまレッスンだったんですが
人に紹介される時は

「倖田來未のおかあさん」って

紹介されるので・・

「わたしの名前は覚えてもらえないだろうなぁー」

って言っていはりました。

心配しないでーちゃんと覚えてるよ~

生徒さんやもんね!あたりまえじゃん!


2004年10月02日 土曜日

来た!来た!来た!来たよーー

清水章吾が来た!

スクールのドアを開けて入ってくる姿は

さすがに俳優の雰囲気でした、カッコよかったなぁー
まるでドラマのワンシーンを見ているようでした

すこしアウトローの感じもあって・・・

ま、スクールのロケーションの良さもあって
かっこよく見えたかも(*^^)v

対談?が終わると(誰と対談?きゃははは)
対談中は撮影禁止(>_<)

スクールの生徒さん達とかわるがわる

順番に^^; 記念撮影

その撮影をしているところを
生徒さんが写真を撮ってくれました。それが上の写真です・・

でもテレビで見ている感じのズレがなく、話し方も
物腰もとても優しかった。もちろん生徒さんにも・・・

生徒さんに

ぼっぼくも・・

えぇーー

「ぼくもFとJに人差し指を置いて打っています」

「がんばって下さい!」

あのチワワの「クウー」

を見つめる目で・・・・・おぉぉーー

ほんとはその時間に来ている生徒さんと
全員で写真を撮りたかったんだけど時間がなくて
とってもほんとに 残念(>_<)

そういえば今日はイチローが新記録を達成した日でもあります。
すごい!すごい!
ま、パソコンで言えば普通の人で3分かかる文章を3秒くらいで打つくらい
すごい!
もっとすごいって? うんうん!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です