2004年12月の日記

2004年12月31日 金曜日

大晦日

大晦日に京都に雪が降るなんて
あんまりしらないなー
スクールの前もこの通りです~

さすがにスクールには電話はなかったです。
昨日まではまだ年賀状のことで問い合わせが
あったり

「どうしてもわからへん助けて~」

の声に

ある会社に出かけたらまだ
もう休みなのにパラパラと出勤?

みればみんな年賀状!きゃは
もう元旦には絶対間に合わないね><

以前からお聞きしていたパソコンの出張と・・
すこし忙しかったのですが

さすがに落ち着いた大晦日です。

でも寒いね!

いまゴスペーラーズが紅白で「ミモザ」を
歌っています~♪

今日でスクールの掃除も終わって
来年の用意もできたし・・よかった

一年間スクール日記を読んでくれてありがとう
毎日は付けられないけど 来年も読んでくださいね

少し前の日記は今月に入ってからいまはやりのブログにしました。

日記を読んでもらっているあなたに来年は
いっぱいのしあわせが訪れますように
え?
もうこれ以上しあわせいらんって!
そんなこといわんと

来年もよろしくお願い致します。

白い雪が降るいつも持ち歩く携帯の中に棲んでいた今年の恋


2004年12月29日 水曜日

うれしいメールがふたつ。

そのいち

年賀状ですが、無事月曜日に完了しました!
これもすべて先生方のおかげです!

思えば、パソコンを買ってから一年、
あまりの難しさに触ることさえ躊躇していたのに、

スクールに通うようになって、
キーボードを見なくても打てるようになり、
パソコンを触るのが楽しくなって。自分でもびっくりしています(@_@;)

来年もよりいっそう頑張ろう!と思うメールを貰いました。
いつもいつも生徒さんのエネルギーを武器に?
がんばるスクールです。

\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

この写真は今年のラストレッスンの時に
撮ったものですが
動きがあってお気に入りなんで
貼ってみました。

そのにー

署名出来ました。
メールボックスの作成からメールの作成に署名が有りました。
苦労しました。此れで、ゆっくりお正月が来ます。
ではまた  来年も宜しくお願い致します。

beckyのメールをお使いの生徒さんからです
うちにスクールでは高齢になるでしょうか・・・
一生通ってもらうと固く?約束したので

署名入りでメール下さいと言ったら
メーラーが違うのでなかなかうまく見つけられなかったようですが
ちゃんと年末までに送って頂きました\(^o^)/

我のこころの中 君は見事な位置にいてそんな奇跡に息をのむ年の瀬


2004年12月25日 土曜日

ラストレッスン

生徒さんからの感想?メール

インストの方はかわるけど、みんな親切
しばらく、いかないうちに

なんか、変わっていて、でも

いつも暖かく迎えてくれる、そんな母のような場所ですね。
最近忙しくって、落ち込むこともあったけど、

でも、POWERがもらえるところです。

ラストレッスンにふさわしい
生徒さんからメールを頂いて感激!

今日もたくさんの生徒さんに来てもらってほんとによかった♪

「いいお年をお迎えください~~~♪」

ひとりひとりにいっぱいの気持ちを込めてのご挨拶!
年の暮れならではですね

スクール終了後は新しいインストラクターの
面接(#^.^#)

その後は なんと 無料体験入学!
きのうその生徒さん?(まだ生徒さんじゃなかった)のお父さんから
電話がかかってきていろいろ内容を聞かれて
今日の体験入学・・

「場所わかりましたか?」

昨日お父さんが夜、車で場所の確認で
一緒に来ましたから大丈夫でした(#^.^#)

おおぉー

まるで試験会場みたい!
来年から通って頂くことになりました\(^o^)/

そっそ、それか午前中には「就職決まりました!」
履歴書にここで取った資格を書いたのが決め手と
言ってもらいました。

\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

ま、その生徒さんの努力です。

ラストレッスンいいことずくめの一日でした!

今年スクールに通ってもらった全生徒さんありがとう
酷使?したうちのインストラクターありがとう


2004年12月24日 金曜日

明日は今年最後の授業です。

ポインセチア
コート
小さなクリスマスツリー

クリスマス一色のスクールも
あと、一日でおわり~

「ここでレッスン受けるの初めてです!」
「あ、そう幸運だね」

広ーいテーブルを独り占め\(^o^)/
いつも特別席は2席用意しています~

ケミストリーの「堂珍」に似てません?

この日、今年最後のレッスンの生徒さんも
いて、インストラクターと
今年最後の大笑い\(^o^)/

やった!今年最後の検定試験に
見事合格したS君です。

余裕のピースサイン

ケミストリーの
「川畑」に似てません?

ちょっと強引過ぎるって

うんうん!

さあ、明日が今年最後のレッスン

おもっきり楽しいレッスンにしたいな!


2004年12月21日 火曜日

びっくりふたつ

半導体の会社ROMEが恒例のイルミネーション
初めて見に行った

去年はルミナリエに行ったけど
また、違った趣でよかった・・京都のイルミネーションって気がした

それよりも

おぉおーー

サンタクロースが・・

イルミネーションの上に・・

JUSCO

店内の広さにびっくり・・・
生徒さんにそれを言ったら・・

(今頃なにをゆうたはるの・・・^^;)

ほんとにハワイのアラモアナような感じ。

あ・・ここにもパソコン教室があった・・

絶叫!

のガッツポーズは今日MOSで満点で合格したKさんです。

夜の生徒さんですがいつもスクールを楽しくしてもらって
います。

それにしてもこのポーズはすごい

誰がガッツポーズをしてよって言ったんよ・・
って声が聞こえてきそう・・^^;

あ、1000点満点はもっと凄いよ!

まさか?の1000点満点でびっくり


2004年12月18日 土曜日

大賞ゲット!

「木曜日くらいから体調崩しているし・・
今日写真はいややわ・・」

あっそ・・じゃあ今度にしましょう

「スクールに来てから数ヶ月だけどこうして
できるようになったことがやっぱり嬉しい!」

「大賞をもらえるなんて・・いいことが年末にあってよかった」

ん?

体調が悪いのにスクールに頑張って来てもらって・・
結局は帰る頃には元気になって
記念撮影!

大賞はカード型デジカメです。

検定模擬試験を今日受ける生徒さんに
模擬で受かったら

「高級料亭に招待したげるから頑張って」

「ほんと?」

ん!

初めてのP検定3級の模擬です・・

4級の模擬は時々初めての挑戦で受かる人はいるけど
3級はまず無理だもんね・・^^;

だって4級合格したところで・・
これから3級の勉強するんだもん・・

この間、あと6点で合格した生徒さんがいたから
どきどきしたけど・・

不合格!\(^o^)/

ま、不合格で喜ぶのは不謹慎?

これから頑張ってもらいますーあ、もちろん一緒にがんばります

2004年12月17日 金曜日

年賀状コンテストグランプリ

文章の部門とデザインの部門に
生徒さんに一票ずつ投票してもらった結果

両部門の合計でこの年賀状がグランプリに!

絵は自分で書かれてスキャナーで文字は
パソコンで・・・。

おめでとうーー
感想は賞品を手にしてもらったところを
デジカメで写して日記に載せます~

惜しくもグランプリにはならなかったけど
ストーリーのある年賀状です。

たまごから

にわとりになって

フライドチキン

そしてこれをぼくが食べる・・・!(^^)!大学生の生徒さんの作品です。

たくさんコンテストに参加してもらってありがとう

こんなにたくさんの力作!

そうそう年賀状でこのあいだ
リフォームのお客さんが
年賀状をここで作らしてもらえませんか?
うちのパソコンだとうまくいかないので・・・

はあーい

いよいよ出来上がって
印刷 まず50枚

「あ、方向間違ってませんか?」
と、お客さん

大丈夫、大丈夫プロですからおまかせ~
「そりゃそうですね」

無事50枚印刷完了~

あと50枚ですねー
じゃあ・・

はあーい出来上がり!

ゲッ

どうしよう・・みたらみんなさかさま><
・・・・・・・

「あのぉ・・・・・・」

この時の気持ちってわかります?><

「いいですよ いまから郵便局に行って交換してもらいますから」

><

寛大なお客さんに助けられて再び印刷~

ぎゃーーー

また、さかさま? じゃなかった\(^o^)/


2004年12月15日 水曜日

・・・・・・・・・こわぁ

スクールに 入ってくるなり一升瓶を
いきなりテーブルに

 ドンって

ま、上の風貌だし・・なにごとかなって><
この人が初めてスクールに来たと時のことでした

「あっ!」

「えぇー」

今日は片手にはスーパーのビニール袋
片手にはなんと缶コーヒー

「外から横顔が見えたんで・・・・」

「これでも飲んでください!」

おおぉーー

1998年6月入学されたふるーい生徒さんの
訪問(#^.^#)

「いまどうしていますか?」

スクールを卒業してから
メールでいろんなところに仕事を依頼していたら
忘れた頃に一通のメールが東京から来て

それ以後そこの仕事をしています。

SOHOやん!

めちゃマッチョマンです。
一番凄い時は腕まわりがなんと45cmも
あったそうな・・

いまも凄いけど・・・

訪ねてきてもらって嬉しかった♪
しばらくの昔話・・・きゃは

あ、年賀状コンテスト大賞が決まったよ!
また次の日記で発表しまーす。


2004年12月13日 月曜日

うちのスクールの長渕 剛

似てません?

正面からほんとは写したかったんだけど・・

でも、正面からだともっと優しい顔をしているから長渕よりはるかに男前やとー思うけど・・

この間・・・・この長渕君とは違うけど・・
T君が横を通り過ぎたら・・・

「なに見上げてるの?」

「あ、先生わかった(#^.^#)ポッ、ばれたかー」

若い男の子はほんとにイケメンが多いスクールです。

「もう~」ってその生徒さんにいうと・・

こっちを向いて

「あ、先生も・・・大丈夫ですよ」

「大丈夫??大丈夫って」

ま、いいけどぉー><

新しい空間が出来ました。

古ーいパソコンとパソコンラックを撤去して
「ゴリラ」と呼んでいる総革張りのソファーとスタンド照明を
置いてできがりー トイレに行く時通るところだよ

この写真の奥に丸テーブルがあるんだけど その横が上の写真で、
ちょっとした空間だと思ったんだけど・・・みんなあんまり興味なし><
そこに座ると音楽はウーハーも効いてとても気分よく聴けます
また、1度座ってみてよねー


2004年12月9日 木曜日
風邪 風邪 風邪~

スクールは午前中満席だったけど・・・生徒さんも風邪ひいてるし><
インストラクターも・・しんどそう
もうひとりのインストラクターは声が変わって・・

生徒さんから「声変わり?」って^^;

「しんどそうやし・・お昼から帰ってねたら・・」

夜もありますし・・・とメインインストラクター

「いいよ まかしといて(#^.^#)」

この間の日曜日風邪でダウンしていたし・・しんどいのがよくわかるので・・

と、いうことで夜のスクールは ひとりで担当!

ま、またまた生徒さんのおかげで無事乗り越えられた?ような気がする

みんなもほんとに手を洗ってうがいをして
睡眠をとって風邪を引かないように 元気に

スクールに来て下さいね(*Θ_Θ*)/

 


2004年12月6日 月曜日

ぷちぷちりにゅーある


並列型からL型に・・・アイランドはVIP席
新しい空間が出来ました。なんだかシステムキッチンみたいだけどぉ・・

ま、そんなに驚くことはないんだけど気に入っています。

まだ未完成だけど今年中にはアイランド部分はリニューアル
しようと思っています。


ちょうど上の写真の右下に写っている生徒さんが
「この教室は自由でとってもいいのでそれでお友達にも紹介しました」
その生徒さんは永観堂の方から通ってもらっています。

こっちが思っているより自由なのかもしれない・・・・(#^.^#)
ま、モットーが楽しく、自由で温かく・・・・です。

もちろんいままでにも他府県からも何人か通ってもらっていますが
これからも遠くからでも通ってもらえる
スクールにしたいな!

年賀状投票が始まっていますが、まだ駆け込んでもらっている生徒さんもいます。
タブレットで自分で絵を描いている生徒さんも・・・
ま、このへんも自由ということでしょうか・・・^^;

大賞を取った生徒さんはホームページでアップします~(#^.^#)


2004年12月2日 木曜日
「ああぁー~よかった」
ドライフラワースクールも
しめ縄・・スクールも年賀状とすっかりクリスマスも通り過ぎて
お正月モードです。


今日も?お一人予約を聞いていて
忘れていた><

予備のパソコンがあるしと思っていたら
ドライフラワースクールだし・・><
どうしよう午前中は満席だし・・

そうだ!VIP席がある

恐怖の早出のMさんがいた。ノーバソやし

超VIP席に移動してもらってことなきを得ました。
あ、この頃パソコンが面白くなってきたみたいで
パソコンが睡眠薬代わりにはならないみたいです。。

今月から年賀状コンテストの
投票が始まりました・・・予測がつかない大賞です・・
投票するために吟味する生徒さんです

今日Air Hが組み込まれているパソコンの
リカバリーをしたら
なんとややこしい・・・サポセンにでんわー

結構ややこしくて
始めは丁寧な言葉遣いだったんだけど
だんだん親しくなって来て

もう就業時間過ぎたんですけど頑張ります・・><
なんとけなげな

で、ひとつ設定をクリアーすると

「ああぁ~よかった」

また設定ひとクリアーすると

「ああん~よかった」

「ああん~???」

「大ジョブですか?」^^;

「ハイ!」

ちょっと質問したら「もう誰も他にはいません・・ので申し訳ございません><」

サポセンも人間だもんね・・・
よく頑張ってもらいました

よっぽとはやく帰りたかったんだと思う・・・(#^.^#)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です