節分!今年は西南西

節分の夜にその年の恵方に向かって無言で願い事をこめて
家中揃って巻きすしを丸かぶりすると

必ずその年の願いが叶うと言い伝えられて来ました。

これは江戸時代の末期若しくは
明治の初め頃から大阪の中心地、船場が発祥地とされています。

商売繁盛、無病息災、家内円満を願ったのが事の始まりです。

一説には若い女性の願いである好きな人と一緒になりたいと云う
祈りから広く普及したとも伝えられています。

ほんとかどうかわからないけど スクールでは夜の生徒さんのクラスの
みんなで楽しむことにしましたー!(^^)!

私は福の神でーす

順ちゃんの迫力ある食べ方でーす。きっと鬼も出て行きそう(笑)

あ、化粧してくればよかった~

えー写真撮るんですか?お化粧ばっちりしてくればよかったよー

とりあえず西南西に!(^^)!

私たちインストもいだたきまーす\(^o^)/

えー今日からダイエットしょうと思っていたのに~

えー今日からダイエットしようと思っていたのに~

もう~ ま、いいか 先生こんな顔でどう?

えー こんなとこ撮らんといてよー

じゃあ私もこんな顔で(笑)

朝の生徒さんにも豆をいっぱい食べてもらったし~
楽しい節分でした。

話は突然変わって・・

昨日スクールに体験に訪れた男性の人が

ここの近くにあるパソコン教室に行ったら・・

信じられない事が・・

そこのスクールに言っていろいろ相談したら

「近くにアクセスパソコンスクールがありますので
そこに行って下さい」

えぇー 

「こちらに入学したいと思って来ました」ってその男性が言うと

またまた

信じられない言葉が

ほんと信じられへんし・・

絶対想像つかない

と思うな。

その信じられへん言葉まで

あと3秒・・

あと1秒

その信じられない
言葉とは

えぇー

「アクセスさんには

若い生徒さんもいっぱい

おられるので是非そちらに・・・」

きゃははははっ

すごい断り文句だね。

確かに若干、あんまり知られていないソフトの
説明を求められたけど 一緒にネットで調べられたし~

習いた事ってインタネットの基礎だったんだけどなぁー

うちのスクールはとりあえず
訪ねて来られた方の要望にできるだけ応えたいという
思いが強いスクールだからね・・

困った時の右クリック
困った時のアクセスパソコンスクール(^^)

あああ、スクール自慢をしてしまった。
ま、節分だからゆるしてねーーー

もちろんうちのスクールに入学されたましたよー。

でも、

他校のパソコン教室
から薦められるって

うれしいな。(^^)/

 

スクールのアクアリウムを透かして君を思う節分も過ぎて淡い淡い水色

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。