連休も明けて

スクールの前は人だかり

これは子供の日です。スクール前はとっても賑やかになって
お神輿が通ります。 スクールは休みだけどね(^^)

シャッターを上げてスクールに照明を付けて少しでも
活気のある感じにしておきました。

スピーカーも大音量にして外まで聞こえるように・・

あ、J-POPがガンガン~ あかんあかん・・慌てて消しに行く

宮司さん

おおおぉー毎年の事ながら藤森神社の宮司さんのお通りです~
この頃、馬上のお姿がだんだん似合って来られました。

うちのパソコンスクールは藤森神社の氏子です。(^^)v

二礼してパンパンと柏手を2拍打ってそして一礼・・
宮司さんにするのもなんだか違うような・・・~

と、思いきや・・・突然のご利益

「あの~61歳でパソコンを始めたいんだけど大丈夫ですか?」

どこからともなく現れて

おおおぉーーー

その場で入学、さすが勝負の神様・・
軍配は生徒さんに上がるようにがんばります。

今日からスクール(^^)v

連休明けで少しパソコンも手に着かず窓の外を哀愁が漂うように
空を見上げるささきさん・・・・

なんていいシルエット・・・

「何を考えていたんですか?」

え・・・

驚愕の返事

が返って来た・・・
読者のみんなも信じられないような・・・

「トイレ待ち・・」

ぎゃああんん~

私も頑張りたい

今日から入学の高校生です。水槽のすぐ横の・・・

和菓子をみんなに配っていたら・・

なにやらその高校生は初回のレッスンにも関わらず

落ち着いてマイペース・・少しの間
パソコンの方を向かずに下を向いていました・・

質問でもあるのかと尋ねると

おおおおぉーーーーーー

奇跡がそこに・・・・・

瞬間芸で和菓子の包み紙で可愛い折りヅル・・・・(^^)v

折りヅル

あの状況下で生まれた折りヅルです。いい感じ。

けんたろう頑張る

CADの先生と打ち合わせをしている「けんたろう」はほんとうに若いのに
がんばる!職業大工!

その建築にこだわる思いは強くて感心しています。
ぱそこん全般のスキルはもちろんのこと3DCADも意欲的に頑張っています。

けど、シャイで入学写真で下を向いたまましか撮らせてくれなかったのは
「けんたろう」だけです。

 

何度も何度も切符たしかめるポケットの中に君が待つ駅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です