色んな事があった5月だったね。

2012年5月31日 木曜日

色んな事があった5月だったね。

デジカメにフィルムを貼って撮った

金環日食

金環日食

でも、ちょっと肉眼でみてしまった。(*^_^*)

見てはイケナイと言われると見たくなるのは僕だけ?

やっぱり(笑)

その日の丁度写真の真ん中にすわって帽子をかぶっている
いる生徒さんが・・・

突然!

行列ができるパソコン教室

ひぇーーー

た、助けてーーー


おしりーー

そっそんなに押し倒さなくても~

お尻!大きすぎるし(笑)

ほほほほほぉー

真実は満席だったので横に座る場所がなくて
ソファーに座って膝の上にノーパソを載せてみてもらっている写真です。(^^)

今週は

凄い雨が降りましたね。

それも丁度正午で生徒さんが
帰られる時

すごい雨だね

めちゃ雨降ってるしお昼からもレッスン受けようかなー

おっ!

そこに現れたのは

旦那さん

よいしょと自転車を乗せて

軽トラでお迎え!

生徒さんが乗ってきた自転車をむんずと
掴んで軽トラに載せて

愛妻をお迎え

愛妻のためなら

頑張る旦那さんです。
なんと言っても奥さんにホームページを作ってもらわないと
いけないから雨でのお迎えもしかたないね

「優しい旦那さんですね」

ってこそっと聞いたら 今日はたまたま暇していただけななんです

ご謙遜を(^^)

グレース京都

こちらもまた7つ年上の

愛妻を連れて

この光景は・・・
80歳を過ぎても

若い人に負けないくらいタイピングも速く
情熱もすごいはらださんの
パソコンが故障して
修理を依頼~その時の説明風景です。

パソコン修理はもとインストラクターのきたがわさん
会社名は

「グレース京都」
となんかデカイ(笑)

まだ、子供が小さいの一家で(*^_^*) ほほえましー

なるほどなるほど

その横ではゆみさんが

年配の(失礼)

にしむらさんに
弥生会計の過去問に出てきた

減価償却

についての説明を受けてなっとく「先生!今度の時もにしむらさんの横に
座らせて下さいーー」

あの~ぼくも減価償却の事説明したんだけど><

なんといってもにしむらさんは

経理のエキスパートだった。

スクールの中で生徒さんとの交流は世代を超えて(*^_^*)
うれしいな。

5月も連休があったにもかかわらず前年比をはるかに上回る
生徒さんに来てもらって ほんとにありがとう(^^) うれしい~~

 

青のリトマス試験紙が赤くなるように君を抱くとこころが染まってゆく

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。