18周年記念

まだ、梅雨の真っ最中ですが
雨が降った時もこうしてスクールがいっぱいになるほど
来てもらっていることにほんとに生徒さんに感謝です。

17年間の間に
その間?に高校生だった彼女達も

すっかり大人の女性に
今ではバリバリのキャリウーマンです。

あれ、ボトルを持っているくららちゃんは最近の写真でもわかるけど
高校生の時の向かって右のことえちゃんは
ずいぶん痩せて
顔の感じもすっかり変わったね
あ、あああああ
右はスクールに通ってもらっていた時は「お菓子大臣」と
呼ばれたまきちゃんやん!

こっちがことえちゃんです。
2年前くらいにカナダに留学に行くときの壮行会の写真です。
まだ、くららちゃんはうちの生徒さんです。
あ、まきちゃんの写真探してみるね
あった!

右がまきちゃんです。10年前くらいかな・・・
あ、たまたまこの写真だけど
この間こられた生徒さんが
真ん中に写っているもとちゃんの
おじさんでした。
なんか嬉しい。
左のたくちゃんはいまのホムページをTOPにいます。まだ・・(笑)
そうそう下の右上にある看板娘でもありました。
懐かしいな・・!(^^)!

さすがに時代は変わっていまはちいちゃんに看板娘を

してもらっています。
わっ!
この間の懐かしい生徒さんに1ケ月2時間通ってもらって
2500円のクラスが出来ましたって
○○年度の生徒さんに
ハガキを200通くらい出したんだけど・・・
30通くらい戻って来た
と、思ったら次の日に50通くらい戻って来た・・
みんなよく引越し
しはるんやねーって話してた
その次の日には
100通くらい返って来た
え?引越しをする生徒さんを選んだ?
え!
え!

 


よく見たら住所が全然違っている・・・・
名前と住所が1行ずれていた><

その次の日もどんどん返ってくる
パソコンスクールがする事じゃないよね(笑)
で、もう一度出したけど・・

また、返ってきた。

30通くらい・・・ドキ!
でも、その次の日からは大丈夫・・
ま、ちょっとした騒動でした。
いまはいまで新しい高校生・・・ん?新しい高校生はおかしい
表現ですね。

Photoshopを勉強中です。

ほらね、
ペンタブを使って美しい景色の加工をしてもらっています。
あ、
並行して
うちのスクールの地図はillustraterで作ってもらっています。

おさげの高校生も頑張っています。

私は高校生じゃないし・・・

七変化のちかちゃんも通ってもらっています。
得意技は変顔です。(笑)

何か机の上散らかっていません?↓
うちのスタッフ?

いえいえうちの生徒さんです。
いつもはぼくがこの席に座って業務しています。
実は実は・・・
ぼくの得意技の予約の記入漏れで・・><
満席だったんだけど、
3人のキャンセルが出たので
今日は少しゆっくり出来るねって
インストラクターに話していたら
予約名簿にない生徒さんが一人来られました。
「ま、いつもの先生の事だから」
また、一人来られた・・・
「ま、いつもの先生の事だから」
また、一人来られた・・・
「ま、いつもの先生の事だから」
また、一人来られた・・・
「ちょうど満席になったね(笑)・・・・
また、一人来られたましたけど・・・
「席はどうするんですか!」
「ノ、ノ・・・ノートパソコンを出してきて待合テーブルで」
また、一人来られたましたけど・・・
ひぇーー
「先生!今日という今日は許せませんし!」
「僕の机片付けるし・・・><」
席を用意してもらっている間に・・・

ちょっと爪でも研ごうかな・・・

ドキ!それって・・・
そんなことないよね(;^ω^)

パソコン選びのアドバイス・・
うちのスクールではパソコンの販売はしていないので
チラシを見ながらの的確なアドバイスをしています。
また、聞いてね

スクールを始めた頃にはこんな海水魚がスクールに
いっぱいいる事なんて考えた事もなかった・・
いろんな生徒さんの声を反映していまのパソコンスクールがあります。
ま、結局は生徒さんのおかげで
18周年を迎える事ができます。
感謝の気持ちでいっぱいです。
「このスクールはいいね」と君が言ったから七月一日はスクール記念日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。