酷暑だけど

満席のパソコン教室

休み明けの火曜日はいつも満席ですが、この暑い中を頑張って
来てもらえるスクールは幸せです。

暑いのにありがとう

その生徒さんの為にスクールはキンキンに冷やしています。
入って来られた時に
「ここは涼しいー」って聞くために・・・

海水魚涼しそう
スクールの入り口に入った所にはコバルトブルーの海水魚
徹底的に手入れしているので透明感が涼しさが倍増します。
と、一人で思っています。(笑)

先生寒すぎません?

が・・・

最近キンキンにし過ぎて3時間レッスンを予約している生徒さんが
総勢2名・・・
「あまりにも寒すぎて帰ります・・」

えーー

ひざ掛けも用意してるし・・・ダメ?

やっぱり今日は帰ります・・・
しょんぼり><

ん?

Zzzzz......

午前中2時間お昼休憩1時間で午後から3時間レッスン予定なのに

そろそろ13時ですが・・・

あまりにも気持ち良すぎてZzzzzzzzz(^^♪

カメラのシャッター音で起床・・・><

ああ、もう少しお昼寝してもらうんだった。

カップルじゃないけど

その日スクールの休みの時間に以前通ってもらっていた
生徒さんがスクールに

ちなみに二人はカップルではありません・・(笑)
ほんとに偶然に二人とも同じ日の同じ時間に・・

まきちゃんはスイスに行って来たのでチョコレートのお土産を・・
もう一人の・・・あれ何しにスクールに来たんだったけ・・

あれ・・・

でも、とりあえずちょうどその頃通っていた生徒さん同志でしたー
あの頃も今も

自由度120%です。

小まめに水分を

夜の生徒さん小まめに水分補給して熱中症対策・・
うちのスクールが出す飲み物で足りずに・・

すごーーい。

でも、うちのスクールは飲み物お変わり何杯でもOK
いつでもピンポンボタンを押して
呼びつけてね。

難しい所をしている生徒さんがピンポンって鳴って
行くと・・「飲み物のお替り頂けますか?」

とりあえずぼくはほっとする(笑)

あ、このパソコン

Winodows10です。

無料でOSをバージョンアップできる
マイクロソフトも太っ腹になったよねーーー

Windows10登場

もしも、バージョンアップわかりにくい所があったら
いつでも言ってね

マーカーを使えるよ

こんな風にネットの画面でマーカーを使ったりして落書き?が出来る

切り取りも出来る

で、ハサミの形のアイコンをクリックするとこんな感じで
いる所だけをドラッグすると

Wordなんかにペタって貼り付けできる

すごーーい

けど、先生これどういう時に使うんですか?
いままで

スニッピングツールがあったし・・

それをペイントに貼り付けてたらマーカーOKだったじゃないですか?
と、意見される・・・しょんぼり><

「それはそうだけどひと手間省けるやん。」とマイクロソフトに代わって弁護(笑)

みんな頑張る

一番右の背中は大学生就活真っ最中~
もう2年半通ってもらっています。このスキルだけは身に付けておきたいんだって

うんうん!

左の二人はめちゃ仲のいいお友達です。震度状況・・おっと進度状況も
ほぼ同じ・・ ありえへん

この間、外のスクールのライトが切れたので
背丈が足りない僕は二人にお願い~

「お前落ちたらあかんでー」
と二人は友情言葉を

ちりばめて

電球交換成功!

ありがとう またお願いしまーーす。

インストラクターからは「そんな事生徒さんにお願いするのは間違いです」
とちょっと叱られる・・・><

中学一年生の夏

中学1年生も夏休み~ バスケ部で90人だって・・

ひぇー

パソコンスキルアップしてレギュラーを獲ろうね!

それは違うと思いますが・・・
と、中学一年生にちょっと注意される・・・><

オシャレな花台

スクールの中庭にあった花台
持ち帰ってベッドの横の目覚まし時計をおく台にしようと考えたけど

安定が悪すぎるさすがに・・・

で、ネットで探した・・40分くらいAmazonで・・

あった、ちょうど真ん中にピッタリそうなのが
メジャーで測るのはめんどいから

スタバのマウスパッド
勘で!このくらいかな

マウスパッド!

即到着!

ちょっとふわふわしてるけど・・

スタバのマウスパッド

なんとピッタリーー

ピッタリ

目覚まし時計ももちろんAmazonで買ったやつ

目覚まし時計もぴったり

みてみてーー(^^)/

ね!

ピッタリーーー

その話をスクールですると

その花台私が持って来たものですが・・・

喜びも束の間・・・・

インストラクター全員にちょっと注意をされる・・・><

ひと月に満月が2回見れたブルームーンの夏もう一度夢を描けそう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です