牛タン

めちゃ美味しいお話です。
ポチ袋

牛タン用って書いてあって二重線で消してありますよね
牛タン

ん?よくみてみると5重線だ

実は新しい生徒さんの授業料を持って来られた時の
ポチ袋です。

教室用

裏には「パソコン教室」って書かれています。

じつは、じつは、

神戸に美味しい牛タン

を食べに行く予定だったんですが

そんな事をしている場合じゃない!
いま、

私がやるべきことはパソコンのスキルを上げることだ!

と、決心して

牛タンの費用がパソコン教室授業料に・・・

ちょっと珍しい方向転換というか情熱というか凄いというか・・

お友達のご紹介で来て頂きました。

全日本チャンピョン

今回はちょっと

大きめの背中をご紹介!(^^)!

振り向かれると

知っている人もいるかもです・・・

ヒントは全日本チャンピョン

秋の夕暮れのアクセスパソコンスクール

外はすっかり秋深まって朝夕は寒いけど、スクールは熱気で
まだ、クーラーがずーと入っています。

たまにはスクールにいる海水魚の紹介です。

コバルトスズメダイ

スクールに入るとすぐに目に入る世界で一番青い魚です。
コバルスズメダイ。
ちなみに群れで泳ぎますが・・

気性が荒く武闘派です

カクレクマノミ

ご存知のカクレクマノミです。いま雄と雌が産卵しようと
イソギンチャクの近くの岩を懸命の掃除をしています。
だいたい、3時間から5時間かけて

コケなどを取り除きます。

産卵準備

大きいお腹でしょ(笑)

産卵~

産卵した!なかなか見れないです。卵もニモ色でオレンジです。

ちょっとイクラみたいな感じで

食べてみたい!生徒さんが

何人かいらっしゃいますが
丁寧にお断りしています。

10日ほど向かって雌より少し小さい雄が寝食を忘れて
新鮮な水を口から噴き出して懸命に孵化するまで頑張ります。

ほぼ10日で他の魚に食べられないように

深夜に孵化します。

200匹ぐらいが孵化します。

ブラックオセラリス

グレイトバリアリーフに住むブラックオセラリス
クマノミの中では武闘派です。卵は何色だろう・・・

あけぼのちょうちょううお

結構大きくなるちょうちょう魚、中でもちいさいあけぼのちょうちょううおです。
その割によく食べます。

タテジマキンチャクダイ

サンゴの中に隠れているのが海水魚の皇帝
タテジマキンチャクダイです。

海水魚の皇帝

いろいろ特徴があるけど

「ゴホッゴホッ」と咳をして

他の魚を威嚇します。結構大きな音です。

ホンソメワケベラ

どこの海でよくみかけるホンソメワケベラです。小学校でも
よく習います。天敵がいないので・・それもそのはず
他の魚のエラなどについている寄生虫などを食べてくれるので
大歓迎です。人のために役立っている

あ、魚なのとために役立っている。!(^^)!

人生は紙飛行機 恋心乗せて飛んでいくよ こころのままに365日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です