夏の出来事

今日は台風5号がスクールの上にいます。ドキドキ、明日から始まる今週の始めはどうか晴れますように(^^♪

ディズニーランド

弾丸ツアーでディズニーに行って来たことえちゃんとくららちゃんにお土産頂きました。
出社前に寄ってくれました。嬉しいな(^^♪ 夏の出来事1

クラブハリエのバームクーヘン

20周年でプレゼントをもらいました。
クラブハリエの大きなバームクーヘン美味しかったな。

箱の大きさからバームクーヘンの大きさ想像できますよね。
で、山本先生はそのバームクーヘン

両手で持ってバッキを半分に割って
半分頂きますって!右手に持ったまま半分を一気に口の中に・・・・・

どうも、バームクーヘンもビールも同じ感覚みたい。

すごーい。夏の出来事2

感謝の夏

猛暑の中みんな来てくれてありがとう
感謝です。

小学6年生でした。
小学校6年生に来てくれた彼は、
あんまり話してくれなくて、
そんなに笑ってくれなかったけど

高校生になったよ。
いまは、こんなに成長して、
すっかり青年になった。

いろんなことを話してくれるように
なりました。「先生の生年月日言ってよ」「うん」

えーー瞬時に曜日を言ってくれました。
もっとびっくりしたことがある

科目によってIDとパスワードを入れないと
レッスンにならない事があるんだけど

「じゃあIDとパスワード言う・・」
「いいよ先生・・たぶん覚えてると思うし」

そんな事は・・・「ログインできました。」

えーー

前回に1度言っただけなのに・・

パスワードはめちゃ長い・・
信じられない

すごーーい 夏の出来事3

世界第二位で合格
これもすごい!
Microsoftのプログラミングで1番上位の試験
なんと、うちのネットワークを管理してくれている

イライ君が世界で2位で合格した
世界2位は凄くない?

凄いよね 夏の出来事4

スクールの中庭
スクールにある中庭・・・

違う方向からみた中庭

こちら側からみるとこんな感じ・・・
ひな鳥のすずめ

あれ・・なんかいますよね・・
まだひな鳥のスズメです。
なんとこの中に落ちて出れません。

この塀の高さまでは羽ばたいていも
届かない><
どうしようーー

おかあさん~~~

おかあさん~~

おかあさん~~

すねて!

ふくれてみようっと( ^ω^)・・・

やっと見つけた!

見つけた!

親鳥がやってきました。

いまから餌をあげるからね
それから
一週間
朝昼夜と毎日
餌を運んで来ました。
親の無償の愛はすごいね。

ま、親鳥も
スクールで用意した餌(パンくず)
いっぱい食べていたけどね(笑)

一週間後には仲良く飛び立っていきました。

生徒さんも見守っていたので、嬉しくもあり、寂しい気持ちもありました。


君が生れた時の歌がテレビから聴こえていた2分間一緒にいる気がした

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。