2002年6月の日記

2002年6月27日 木曜日

翻訳

生徒さんから戴いた鯛のお刺身はほんと美味しかった♪
前に桜鯛をもらってから3度目(#^.^#)
釣果があって電話がかかって来た時の弾む声 今回は2匹ももらっちゃった

メインのインストさんが今週はお休みで今週はぶっとーしのフルインスト
アシストは楽だけど
やっぱりメインはさすがに体力的にもたないけど
生徒さんの元気をもらって頑張れる

いつもメインのインストさんはさすがに凄いと思ったこの一週間
あ、まだあと二日頑張ろうー

そうそう、その狂騒の中飛び入りの体験があって
翻訳の仕事をしているんだけど
パソコンを使わないと仕事が逃げてしまうので・・

もちろん体験は英文を打ってもらってパソコンの能力を見てもらった
うーん
これじゃみんながパソコンで翻訳してほしいというはずだと・・

へ?
いま、翻訳なんてソフトがあるし仕事になるかな?

技術系でマニュアルとか専門的な翻訳なので
大丈夫だそうだ

いよいよ72歳の青年翻訳家ネットの世界に足を踏み入れる!

 

グレープフルーツの切口はいつもシンメトリーで左が事実右が真実


2002年6月20日 木曜日

久しぶりの日記 なんだか新鮮な気分
すこし歩くと公園があってその周りの垣根は「くちなしの白い花」が咲いている

むせかえるような甘さ、梅雨の時期の花。
ずいぶん前にリフォームをしたお家にこの花があって
たまたまちょうど今頃の時期でその時の匂いを
今も覚えている。

ふとした光景でいろんな思い出が蘇る事があるけれど
香りとか匂いで 情景が浮かび上がることも多い。

そうそう、今日の生徒さんがホームページをどうしても作りたいと
強く希望!

どんな?

わんちゃんの(#^.^#)

よーく聞いてみると 車椅子に乗ったわんちゃんらしい
交通事故で下半身がだめみたい・・
でも、とっても可愛くて どうしても ホームページを作ってあげたいらしい

はやく自慢のわんちゃんをネットで見てみたい

でも、あかんでー 他の勉強もしないとー

一言(*^_^*)

書き終えて送信ボタンを押せばたちまちに返事を待って時は流れ出す・・


2002年6月9日 日曜日

今夜はやっぱりこの画像!

我の前に君の姿が現れるまで時間の積み木を組み立てておく


2002年6月5日 水曜日

チーズケーキ

昨日はサッカーの試合中はレッスンだったのでライブで見れなくて残念(>_<)
せめてネットで見たかったのだけど
たまたま今日は誰もネットのレッスンが入っていなかった(>_<)

おまけにコミコミでパソコンが空いていなかったので、
「ちょっとネットにつないでー」と 生徒さんにお願いして・・・

「あ、逆転している!」と大きな声!

みんなの視線を一気に受けて実況中継らぴ(#^.^#)

えーと月曜日に食事の帰りにファミレスに・・・
たまたま生徒さんがバイトをして 何度も誘いを受けていたので ちょこっと
寄った。

えーーーーー スクールでの感じとは全然違って スマイル&スマリーーー(*^_^*)
今日たまたまレッスンだった。

「全然違うでしょ?」と彼女はつぶやく ほんまや

その時に「食事の後だから軽ーい ケーキ これ!」
って指をさしたら
「見た目よりもしょぼいからこのチーズケーキがお薦め」

ん?

チーズケーキって重たくない?
と こころで思ったけど面倒なので じゃあそれ・・

なんとなく食べていても軽そうな感じじゃなかったけど・・・・・・・^^are

大地から反射する熱気も君は涼しそうな顔をして他人ごとのように吸収する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。