2004年8月の日記

2004年8月30日 月曜日

台風

すごい勢力でもうすぐ台風がやってくる。
と、いうことで今夜のレッスンはお休み。

でも、いまのところ21時を少し過ぎたところですが・・
外は蒸し暑いけど雨風共にまだ大丈夫です・・

これならレッスンできた ま、備えあれば憂いなしということで
今日、来ようと思っていた生徒さん断ってごめんm(__)m

 

そのすごい勢力で思い出したのがこのサーチエンジンのライブドアです。
うちのスクールのトップページにも本日、昇格?で

infoseekに統合されたLYCOSに代わって登場です。
近鉄バッファローの買収で超有名になりましたよね。
ウリはブログかなぁー

おおおおぉーー
使い倒せ!1G無料Webメーラー 1Gの無料メール どうすんねんそんなもん


2004年8月26日 木曜日

ゴゴバー

昨日写真を撮るのを忘れたので・・・前に日記に載せたのを・・
おととい
ゴゴバーが退院してスクールに復帰した。向かって左です・・(* ^)(^ )

『めちゃ 痛かったス! (>_<)』

そりゃの手術は痛いのが相場ちゃう?

『でも、ほんまにめちゃ痛かったス! (>_<)』

なんで手術になったん?

ああだ・・こうだ・・・

うんうん

それで?

どうなったん?

えぇーー

でた・・得意のえぇーや
でも、今日のえぇーはびっくりすると思うわ!

まだまだ・ *^-^*・きゃは

『切り頃って言われて・・ (>_<)』

それって果物やないんやし・・・

もうちょっと説明なかったん?

いまはインフォームドコンセンの時代やで・・

でも、純情可憐な「ゴゴバー」はきっと

『よろしくお願いしまス!』

って言ったのに違いない・・・

『ところでちょっと見てくれますか?』

えぇーーー

いまレッスン中やし・・ (>_<)

あんまり興味ないしぃ・・ (>_<)

にもかかわらずゴゴバーは・・・

ひぇー

まだ、完全に治ってないので・・・

ひぇー

ズボンを下しかけた・・・

おおおおぉぉ・・・

『おむつしてるんですス』

もう最高すぎる!

汗をいっぱいかいてスクールのドアを開いてくれたゴゴバーに金メダルをかけてやりたい気分です。


2004年8月25日 水曜日

風邪を引いて休んでいる土曜日に・・

天皇皇后両陛下がお見舞いに♪

ほんとほんと ほらぁーー

ちょうどスクールに向かって手を振って頂いているのが
皇后陛下です。

深草御陵からお帰りになる時、
またスクールの前を・・・・(#^.^#)

100年に一度の訪問?らしい・・・

他のインストラクターの撮影だけど・・もっと上手に写してよーー

月曜日の夜の生徒さん・・
あれー「カルテ」に土曜日の欄に何にも書いてないじゃないですか?

「でも、あの日レッスン3時からだったんですが・・」

「3時20分頃と3時50分頃にスクールの前を・・」

で、レッスンは10分も受けませんでした(>_<)

きゃははは あ、そう なるほどなるほど・・

上のレッスン風景で左側の大きめの女性は うーん ポルトガル系の
人で・・突然 ネットカフェの間違えて 乱入???
すこし日本語できるようだけど・・
よくわからないので
いつもNインストラクターに英会話を(-_-;) いつも上手
少しの時間だったので 無料で・・(#^.^#)

「あの・・あの人日本語できますよ」

へっ でも・・・日本語ぽかったけど 英語に聞こえたし(>_<)
ダメじゃん。

そうそうあのゴゴバーが帰ってきたよ

また、めためたおもしろくて この話はまたあしたぁーー


2004年8月18日 水曜日

昨日からスクールも~はじまり、はじまりー

お盆休みでの感動編
その いちーーーーー

オリンピック初出場の「福原愛」
オーストラリアの「miao miao」との一戦。

返してはミス、またミス 2セットを連取される。
負けたと思った。

学生の頃卓球をしていたこともあって
一球、一球の気持ちが伝わってくる。攻め込んだミスではなくて
返した時にネットにかかる・・・また、ネットだ。(>_<)

でも、結局はフルセットの上に勝った!

すごい!と思った。

柔道などの一発逆転とは違う。

ジワリ、ジワリと負けていくとそこからなかなか逆転できないのが卓球、おまけにオリンッピク
今夜準決勝をかけて試合がある。がんばれ 愛ちゃん
そのにぃーー

スパイダーマン2を観た!
初回よりもいい映画ってあんまりないのに

よかった(#^.^#)

まだ、観ていない人に超おすすめです。

ドビー マクガイヤ 出演すればヒット間違いなしです。

思うまま欲しいだけ奪い遠くにいる休み明けの君をまってる


2004年8月10日 火曜日

ドア

そろそろお盆休みなのでその前にレッスンを・・
と、いうことで
ひさしぶりの生徒さんが集合の本日の生徒さんです・・

一番手前の生徒さんはお盆明けに「冬ソナ」の旅に・・

その前にレッスンを・・
なんで???

話はどんと変わって・・
それはそれは
昨日の夜のことでした・・

なにやら必死になっている生徒さん・・
変換を一生懸命にしているみたい・・

「どうしたん?」

このパソコンおかしいです・・変換しても出てきません。

え?

じゃあ してみて・・

どあ って打って変換 ドア 違う?

どあ って打って変換 door 違う?

どあ って打って変換 DOOR 違う?

ほら先生 これ 変換しぃひんやん

え・?もう一度してみて・・
どあ って打って変換

うんうんほんまやね・・

え?

えぇーーーーっ

テキストをみると

びぇー

そっそっそれは











































「扉」

もうすぐしたらきっと どあ と打ったら「扉」が出ると思うよ(#^.^#)


2004年8月7日 土曜日

天才さえちゃん来校

スクール開校当時におかあさんと一緒に来ていた
天才さえちゃんが久しぶりにスクールに遊びに来た。

いまは大学生、当時は中学生でタイピングはほんとに速かった
おまけに中学生でP検定3級まで合格した。

いまだにしんじらへん・・・

というわけで久しぶりにタイピングを・・披露してもらった

速い速い速い・・・

どれだけ速いかというと P検定で10分間に打つタイピングの時間が
余裕で2分も余るくらい・・・

どれだけ速いかというと6月にしたタイピングの優勝者が57秒
それを30秒台で打ちます・・ひぇー

マウスを使う速さは目にも止まらない・・(>_<)

どんな子になるんだろうと思っていたら
写真手前がさえちゃんです。

いまはファゴットの演奏とコンサートにはまっているとのことでした(#^.^#)
最近ではラルクとかUSJでのGLAYのコンサート

「なんかバラバラのような・・」

「それなりに共通したものがあります・・」
とのコメント

あ、そぅ^^;


2004年8月5日 木曜日

いよいよ・・

http://www.jica.go.jp/firstjica/

カンボジアにJICAでもうすぐ いかはる生徒さんがやはります。
あれ・・なんで関西弁?・・

春から来てもらっている生徒さんですが・・
えーと うえの写真の奥のインストラクターがレッスンしている生徒さんです。

2年も・・淋しい(>_<)

日本にいる時は講演などしておられました。
Power Point とか Wordとかを習ってもらっていました。
始めはちょっと怖そうな感じだったんだけど・・きゃは

最近はいっぱい気持ちもこころも開いて頂いて いろんなお話を聞かせて

もらっている間に

JICAで活躍しておられること聞かせてもらって・・(#^.^#)
始めはえらく英語の単語の発音がきれいと思っていたら・・・

「また戻ってきますよ!」
そりゃそうだ
その時はまた習いに来てもらわないとね

そうだ!確率的に言うといままで
海外でお仕事とかしておられた生徒さんが

帰国されて うちの スクールに来られた生徒さんは100%

帰国された時に
また、来て貰っています。

すごい すごい 確率 すごい すごい スクール(#^.^#)
と、いってもまだ二人ですが・・ボソッ

三人目になってくださいねKさん

あ、ネットからもスクール予約できるようになったけど

携帯からもOKですよー

今年は台風が早めから来ますねー 昨日も台風でしたよね


2004年8月3日 火曜日

ひとつもらえば・・・

ひとつ失う・・ (>_<)

新しいパソコンが輝いている反対側のパソコンが壊れたあぁー
BIOSでみたらHDDが0表示

データーが・・・

でもそこはパソコンスクール
もともと大事なデーターはバックアップを取るようにしてあるけど
ま、それなりの固有のデーターもあるし (>_<)

で、

一度動かなくなったハードディスクをはずす作業をしていたら
横から「貧血〇太君」

「わかってしたはるんですか・・?」

「うん」

え?

それってよーく考えたら失礼な言葉やん!

技術的な評価はどうも得られていないようだ (>_<)

「プラモデルより簡単や!」と言ってのけた

「そんなことはないでしょ!」と微笑む「貧血〇太」

くっそぅー
その後見事動かなくなったHDDをギィーコ ギィーコ音を立てさせながらも
立ち上がらせて データーを復活!新しいHDDと取り替える

その昔 ほとんど壊れかかって熱を持ってどんどん熱くなるHDDを
「うちわ」で扇いでなんとかデーターを取り出したこともある!

この技術力をなんで疑う?

ま、直った頃には「貧血〇太君」はとっととスクールを後に

高度な技術力を認識されないままやー  残念

今日のスクール風景です。

汗をいっぱいかいてスクールのドアを
開けて入って来てもらえる生徒さん なんかゴールをきったみたいで感動的や!

もうすぐオリンピックやね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です