2005年10月の日記

明日から11月 あたりまえやー

10月は新しい生徒さんがいっぱい来てくれました。
ありがとう
卒業して行った生徒さんからの紹介も
たくさんありました。うれしいな

その中で・・・
最近沖縄から引っ越してきた生徒さんに
「沖縄に紅葉ってあるの?」って聞いた

え?なんですかコウヨウって?

ひぇー 初めてコウヨウを18歳の彼女が京都で経験します。
パソコンもがんばろうね

そういえば7年前の生徒さん「さっちゃん」も再入学♪

寒くない?と話しかける君ひとりいてこの冬のいりぐちに立つ

2005年10月25日 火曜日

ほんとに寒くなったね

一気に紅葉が始まりそうです。生徒さんの
装いもすっかり秋本番で
コート掛けが賑やかになりつつあります。

ホームページを見て入学して頂く生徒さんが
先週今週と相次いでありました。

その中の一人の生徒さんは上京区のほうから
いっぱいネットで探しまくって

「ここだと思って選びました!」

感激やん!

ホームページを担当していてうれしいな!

また、
「堺に住んでるいるんですが・・」と、月曜日に突然の来校の男性

えーー

「堺から京都まで通っているんですがその間に通うことのできる
パソコン教室をネットで探しているうちに・・」

と、いうことは 堺から京都の区間の中で
うちのスクールが一番と思って選んでもらった\(^o^)/

と、なんでもいいように思える自分が
ちょっと恥ずかしい><

でも

もっと恥ずかしいことが・・

「うちのスクールのどこが?・・・」よかったのですか?

ひぇー

「日記の最後の詩みたいな・・ぼくの気持ちとよく合うと思って」

○┼< バタッ

そんなこと言われたの初めて・・思わず顔が赤くなりました。
堺からの生徒さん 本日初レッスンでした。

ん?今日の日記はなんとなく自慢話みたいや!って?

たまにはいいやん(#^.^#)ポッ

今日の最後の詩?は少し書きにくいな^^;

満ち欠けのない月はない変わらない人はいない秋の真実が嫌

2005年10月21日 金曜日

ありえへん!

今日もいっぱいいっぱい生徒さんが来てくれてありがとう
昨日は寒いくらいでしたね・・
もう「寒い」て言葉がでる季節になりました・・

でも、スクールは熱気でまだ少しの時間エアコンを入れています。

そんなことを生徒さんと話している時に・・

「あの・・・これ教えてもらませんやろか」

突然スクールにおじいちゃん風の人が訪問 ま、よくあることだけど・・(#^.^#)

「他のパソコン教室に行っているんやけど・・そこでは
教えてもらえないので・・」

宛名ソフトを使った封筒の宛名書きです・・・

たまたまその時スクールが満席で2時間ほどずらして
もう一度きて貰いました。

宛名書きはもちろん教えさせてもらいました。

が・・

そのよその生徒さんが・・・・

封筒からありえないものを取り出しました

ぎぇーー

ありえへん ありえへん  絶対ありえへんし・・・

ほんまにありえへんし・・

「これいまの教室の課題やけど・・
よくわからないので 教えてもらえませんか?」

ひぇーーー

ま、簡単なことだしいいですけど その教材で
ちょっと指導・・すぐに終わる。

ここでありえないことが・・・・

「これで教室で・・できるわ!(#^.^#) 」満面の微笑み!

ニコニコしてうちの教室を後に・・・・

なんでうちにこえへんの?

なんでその教室なん?

ありえへんし絶対ありへんし

そこのパソコン教室からこんな感じで
来られた生徒が最近2名いらっしゃいます・・・・・

なんで?

うちにこないの?
そのまま また戻るの?

ありえへん・・・授業料もうちのほうが少し安いのに・・・

きっとうちのスクールと違う魅力があるんだろうなぁー
それにしてもやっぱ ありえへん><

受話器より蜜のごときが流れこむ君の声に金木犀のにおい・・

2005年10月19日 火曜日

本日は体験入学のラッシュ!

夜の授業は人数の割りに少し落ち着きましたが
朝から夕方までに5人の体験入学

全員入学して頂きました\(^o^)/

よかった・・

なかなか最初ドアーを開けるまでに時間と踏ん切りがいるもんね
ひとりひとりの思いを
大切にしていこうと思いました。

「ネットでみた感じとどうですか?」
「ネットでみるより奥行きを広さを感じます!」

そうですか・・カメラマンの腕が悪いということやん!
よし!
明日から ひろーく ッてことを意識して撮るぞ!

夜中の2時ごろ外を見るとえらく明るい・・・

隣のビルで残業?

窓を開けてみるとビルは真っ暗 この明かりはどこから?
それにしても明るすぎる

物干しに上がって空を見上げると 澄切った明るい夜空に
オリオン星座だけ・・・

何?この明るさは

南の上げ下げ窓を上げると

うおおおぉーー

こんなに輝くお月さんみたことない・・・・これデジカメで撮った映像です。
すこーし雲がかかっていますが・・
そんなのもろともしない明るさです・・ びっくり。

月の光が地上に光の束になって降りている・・生まれて初めて!

君のいる空間まるごと愛してる我の宇宙に会えてよかった・・・

2005年10月15日 土曜日

愛媛から教室見学~

土曜日はあいにくの雨 結構強かった雨の中を
みんな頑張って来てくれます。

バイクで来る人はカッパを着て・・ほんとにうれしい!
と、思っていたら・・・

えぇーーー眠いんです・・・ボソッ

ちょうど検定受験のための勉強の時間だったので
余計かも・・
で、タバコ吸ってもいいですか?

もちろん!

外でどうぞ!あはっ

そーと見に行くと いまにも
ヤンキー座り

の寸前 ひぇーー
おもわずスクールの椅子を持ってきて
ゆっくり座って・・

でも、スクールの前はすごい車の通行量だし・・・・
でも、悠然と笑顔で喫煙するOさんでした。

金曜日は遠くは愛媛から関西に来たので
ホームページをみて訪問してみたくてと・・・同じパソコン教室の
経営者の訪問がありました。

このひとホームページに出ている人ですね!

えぇーー

生徒さんだったですか?
てっきりイントラの人かと思っていました・・・。

うちのスクールの特徴なんですよ Sさん
生徒さんがイントラに急に変わるの・・いや 変わってもらうのでした・・

ほら今日も・・

こころが少しずつ近づいてくると思った雨の日にスキップして帰る君の後姿・・・・

2005年10月6日 木曜日

年賀状コンテストの賞品決定!

生徒さんに賞品決定のポスターを作ってもらった
上の写真はみんなで相談しながら
ポスター作成の風景です。

3位以下はみんなで適当に決めたらいいし・・・

「はあぁーい」

特賞 電動スクーター
1位  プリンター
2位  ノートパソコン

☆7位☆ とても刺激的なもの
☆10位☆ 信じられないほどのおおきさ
☆11位☆ 壊れるような優しさのもの
☆22位☆ 間違いが起こりやすい危険なもの
☆33位☆ 心も体も軽くなるもの・・

参加賞は全員に~~~~

ブビーメーカーの賞品は


なんと・・

おおおぉーーーー

「オーナーと一泊旅行!」

誰~も行きたいくないからがんばるしー

それにしょ!それにしょ!と\(^o^)/\(^o^)/

・・・・・・・・・・・・・・・・

いくら適当って言っても・・・・・・

もちろん却下!

君にねだって欲しかったおおきなリンゴ飴、喧騒の中通り過ぎる秋祭り・・・

2005年10月5日 水曜日

いよいよ始まった年賀状コンテスト

大賞は電動スクーターだけど
あと、いろんな賞をいまは考えています。
楽しみにしておいてよねー

スクールの入り口の横に壁紙のプレゼントコーナーが
できました。

リフォーム部門」の残った壁紙ですが、ちょっと工夫して
利用してもらえばいいかと・・・ちいさなちいさなスクールの気持ちです。
いくらでも持って帰ってね

アクセス
ナルシストスクール誕生!

「ナルシストのナルシストによるナルシストの為のナルシストファン倶楽部」

「自分が一番美しい!」
「自分に酔ってる」
「自分しか愛せない」
「自分の存在が罪だ」

というナルシストな方々、ぜひこの機会に
「ナルシスト倶楽部」に参加してみませんか??

<参加条件>
l 自分が一番気に入っている顔写真と全身写真
l 自分のナルシスト度はどのくらいか、
ここは他人には絶対負けてない!という箇所を200文字程度書いた作文。

上記とあなたの住所、氏名、年令を下記の宛て先までお送り下さい。
参加費:無料

参加条件をみたした方にはもれなく「ナルシストカード」と
「月間ナルシスト」を送らせて頂きます。

詳しくはこの禁断

あ、やっぱりクリックはやめて!

萩、女郎花、ススキ・・伝えたい気持ちを言わないほうが君に伝わる気がして・・

2005年9月29日 木曜日

阪神タイガース優勝の日に。。。

今夜は忙しかったのでSさんに臨時イントラ
さすがイントラになると後ろに手を当てて
態度がデカイ!

忙しい割りに向かって右のイントラは両手を組んで
ゆっくりモード でもそのゆっくりモードを
くつがえす

事件が起きた!

教えられたほうもおしえたほうも
阪神優勝でトリオで記念撮影!

さて
事件発覚!

このレッスンシーンに
ありえない

ことが起きている

読者諸君の目にはきっとその謎が解けているだろうか・・
まるで「ダビンチ・コード」がこのシーンにある!

それは・・

その驚愕の事実とは

もうすぐです

えぇーー

判ったって すごい!

なんと!

うちのYイントラが全く違うサンダルを履き間違えて
スクールに来てレッスンを・・

「気が付きませんでした」

高さも違うのに・・>< ありえへん

阪神の優勝の話題もかき消すほどの

スクールは笑いの渦

高さが違うのによく気が付かなかったものだ・・ほんとに
スクールのイントラ評は的確であることの証明みたなもんやけど・・・

それにしても「阪神優勝の日に・・・」話題を取ったらあかんやん!

いづれふたりはうろこ雲に乗ると思えば明日はひねもす君を思って生きる

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。