年末年始

ひさしぶりのスクールこの空間がいいな

福原君が就職してから久しぶりにスクールに来てくれました。
「あの時習った2010のWordとExcelが

職場でめちゃ
役立っています

入社した時は会社は2003だったんだけどすぐに2010に変わった時
に他の人がぼくに2010ができるとわかっていっぱい聞いてこられました

なんだかいい気分

なるほどそう言われるパソコンスクールをしていてよかったな
って本気で思ってしまうやん。!(^^)!

もちろん本気やけどぉーー

ぼくも通っています。

久しぶりと言えば勝田君のお母さんも年末の御挨拶に
来ていただきました。

彼は平日の学校の帰りに直行で来てくれるので
大人の生徒さんと混じってのレッスンです。

ぼくが以前生徒さんとタイピングの競争をしていた時に
後ろで観戦!

圧倒的に生徒さんが有利だったので
タイピングをするのやめてしまったら

先生最後まで打たん
とあかんやん!
」と

注意というか
命令というか・・

なぜかそれから

僕にだけはなぜか命令口調です。あれからです・・・。(笑)
とっても物事をはっきり言える可愛い少年です。

来年も頑張ってスクールに来てね。

君の笑顔をインストラクターが待ってるからね。

パソコンスクールをしていてよかったな。

スクールに来てもらっている生徒さんの動機は様々だけど
この人の動機はびっくり・・

なるぞ!インストラクター

「あのー うちのパソコン嫌いの父がここに来て楽しそうに
家でもパソコンをしているのに

感動して

ここのパソコンスクールのインストラクターになりたいと思って入学」

うれしい動機ですよね。

ほほほほほぉー

パソコンスクールをしていてよかったな。

年賀状コンテスト

今年も年賀状コンテスト いっぱいの力作から優勝するのは
誰かな・・

もちろん投票は自分以外の生徒さんを投票するシステムに
なっています。1月末に発表です。

このコンテストにはいろんな賞を作るんだけどこれが
また大変で~~。と言いながら
意外と楽しみながら賞を決めてます。

今年は流行語大賞からヒントをもらって
「ワイルドだろぉ~」賞

「きゃりーぱみゅぱみゅ」賞です

景品のヒントになるんだよ~

優勝狙いの君!

今年はどんな景品になるか楽しみにしてね

1年4回くらい来てくれる生徒の阿部さん

クリスマスケーキ

ほとんどって言っていいくらいいつも

美味しいものを

持って来て貰っています。

クリスマス前とい事でケーキを頂きました。
いつもありがとう

本当にはずれがない(*^_^*)
それだけでとっても良い人に見えてくる
あ、もちろんケーキがなくても「とっても良い人」ですよ

パソコンスクールをしていてよかったな。!(^^)!

エジマサンタ

意外だったのは

えじま君で・・
あれ、年末の挨拶をして帰ったかなぁーって
思っていたら

またスクールに入って来てく「クリスマスケーキ」
ほぉーー

やっぱり「良い人」~~~~
きゃは

パソコンスクールをしていてよかったな。!(^^)!

だいぶなれてきたよ

人見知りが自慢のみきちゃんもやっとスクールに慣れてきて

慣れるとこんなに大胆になれるよ(笑)

お友達のあやちゃんと会話を楽しみながらの
レッスンです。
あやちゃんの大胆?

な振る舞いに時々驚きを隠せないみきちゃんです

みんなに馴染んでもらってよかった。

パソコンスクールをしていてよかったな。

親子でレッスン

うちのスクールで際立って多いのが親子でレッスン!
もちろんお母さんと娘さんのパターンが多いです。

ほとんどが娘さんの方
がしっかりしてます。(笑)

パソコンスクールをしていてよかったな。あれ?

あれ~

すっかりスクールになじんでもらっている超真面目な
鈴木君と

あれ~

まきちゃんの共通点があります。二人とも

和歌山県出身

和歌山の話でもりあがれます・・・・のはずが
2人ともとってもシャイで・・・・。
そこもまた好感がもてます。

全国の都道府県の生徒さんに来て貰ているから
ほんとにいろんなお話を聞けて楽しすぎる

パソコンスクールをしていてよかったな。

うふふふ

萌ちゃんは鎌倉~

当然ですが、鎌倉からかよってるのではないですよ。

真剣です。

Webクラスだった
香苗ちゃんは今はWordに取り組んでます。

Webクラスの生徒さんは二席使うのでVIPルームを使ってもらうのだけど
Wordになった途端オーナー席しかあいてなくて
年末最後のレッスンは驚かせてしまいました。

この辺難しいな

吉見君は何やら真剣に・・・・
いつも真剣です。って?
どうも失礼(^_^;)

ほほほっほお^-

海水魚に負けずに頑張っているのが
ドクターフィッシュたちです
いつもレディースのきれいな手を維持する為に頑張ってます。

わははははあぁー

新年からここにどじょうが入ってます。
ときどき噛みに来るので皆さんきをつけて
手を入れてね。

みんなで楽しい

スクールの生徒さん達の忘年会風景です。
半分以上が卒業生です。

いつまでも仲が良くてこれもスクールとしては
嬉しい話です。

パソコンスクールをしていてよかったな。

今年も生徒さん達にいっぱいいっぱい幸せをもらえる期待が溢れます。

その分
スクールも生徒さんみんなにいっぱいっぱい
幸せと楽しみをもらって帰ってもらえたら嬉しいな~

と、今年も意気揚々とレッスンにはいりますねぇ

砂時計
そうそう
生徒さんに美味しい紅茶を飲んで頂くために
紅茶専用の3分砂時計を準備しました。

今年の紅茶は期待してもらっていいからねぇ

 

年末年始の非日常が君といた日常をキラキラと輝きさせる

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です