2002年3月の日記

2002年3月31日 日曜日

桜が散り舞い始めた・・

スクールの近くに桜のトンネルがあった(#^.^#)
駅のすぐ横

この頃あまり外に出ることが少なくなって気がつかなかったけど
花びらがもう川に流れている・・
ほんとに桜の花の時期は瞬間だ・・・

それにしてもやっぱりさくらはなんと言ってもうつくしいなー

そうそう昨日の日記の続きみたいだけど、スクールに今度高校一年になる男の子が

/k/kj???????

キーボードが急に壊れた(>_<)
文字がちゃんとでないーー
打った文字があちこちに飛ぶーなんでーー

IMEの設定とかがおかしいのかと思っていたけどダメー 仕方なく
馴れたキーボードとお別れしていまはなんと580円というキーボードで打っている。
少し強く押さないとだめだから馴れない(>_<)

ま、話は戻ってその男の子に誰が家ではパソコンが使えるのって聞いたら
ぼく以外には「お父さん!」となんとなく誇らしげに言ったように思えたのだけど
「でも、お父さんのキーボードタッチは しょぼぃ!」と一言(#^.^#)

いま打っているキーボードも「しょぼぃ」^^;mou

川面に向かってなだれこむ桜の枝先 君の肌に触れたいかのように


2002年3月30日 土曜日

一家で・・

第74回アカデミー賞の発表がこの間日本時間で24日にあったんだけど
そこで なんとハル・ベリーの受賞!
びっくり なんと言っても前回のWHOの人じゃん♪

主演女優賞は、人種の壁を超えた男女の恋を描いた
「チョコレート」に主演したハル・ベリーが受賞した。

見に行こうーと(#^.^#)

スクールは土曜日もコミコミでも その中でも
2年ほど前におねえちゃんと言ってもその当時で18歳くらいだったかな
この前弟さんがきてくれて(*^_^*)

けどーーーーー きょうはお母さん、妹さん 、それに おとうーーーさんまで
家族まるごと(#^.^#)
さて、この現象はなんでだろう・・・

パソコンを買ったのはお父さんこれからの時代必要だから!
でも、結局使えるのはお姉さんだけ
ん?
妹さんがパソコンが1人で使える年齢になった
えーーーーーー
あああーーーーーー生年月日のところに平成ってついている
平成生まれの人がもうスクールに(#^.^#)

で、で、でーーー

お母さんがやる気になって妹さんを道連れに・・・
「お父さんには教えてあげないから・・」と体験の時に発言

きっとそれを聞いたお父さん 孤立を感じた!
で、本日急遽にゅうがくーーーーーーー(#^.^#)

それにしても一家族全部はめずらしいー
で、この現象を家族道ずれ現象と呼ぶ

だいすきこの現象(#^.^#)

家族で同じ事を競争することってあんまりないからいいかも(#^.^#)
スクールもいいかも(#^.^#)

さてN家でパソコンアカデミー賞は誰に、だだいまお姉さん3歩リード

君はいのちいっぱいに咲くからいのちをかけて我は君を眺めて行きたい


2002年3月25日 月曜日

桜鯛

桜の咲く季節この季節に釣れる鯛のことを言うらしい。
それにしても綺麗な名前だ

金曜日の日に生徒さんが夕方に教室に遊びに来て
「月曜日夕飯のおかずは鯛にしてください!」
「へっ」
なんで・・・「明石に鯛を釣りに行きますから・・・」

でも、釣れへんかもしれへんし・・
「あ、信用してもらわれへん・・(>_<) パソコンとは違いまっせ!」

「そやかて・・わからへんやんしー」

「もしも、つれへんかっても一匹はもらえるから・・大丈夫!」

「なるほど・・じゃあ まってますーー(#^.^#)」

きょう3時半ごろ電話があって
「いま中国自動車道路に入りましたからいきますーーーーー」

元気な声で釣果があったのがわかった♪

「釣れたん?」

「あたりまえやん」

1時間少しで生徒さんがやって来た。
クーラーボックスを見ると大きな鯛がいっぱい 凄い!
なんといってもまな板からはみ出るほど(#^.^#)

2匹ももらっちゃった!(^^)!

なんといってもこの生徒さんパソコンを2年も遊ばせておいた人です、指が太くてキーボードが隠れるくらい
いまではバリバリのブラインドタッチ すごいーなー
自分でもこんなにパソコンが使えるなんていまでも信じられないと・(^_^)yokattane

パソコンの腕も上がったけど鯛も上がった あれー(@_@。

君を塗りつぶす色はやっぱり淡い淡い桜色・・・


2002年3月23日 土曜日

らび侯爵殿へ(その3)

時々、 lapi room を開いて楽しんでいます。

「スクール・気まぐれ日記」で

は、私の拙文が其の侭、登場していて吃驚しました。
あの文章はにはキーボードのミス・タッチがあるので今から遅いのですが、
訂正します。

本当は「らび侯爵の白魚の如き指にはサファイヤー&ダイヤのリングを煌かせて」
なのです。
たった「サ」の一字が欠落しただけで
「画竜点睛を欠いた」と悔やんでいます。

「らぴ・わんシーン掲示板」のやり取り問答は面白いですね。

岩崎 透氏のも中々軽妙洒脱で、
それに対するらぴ侯爵の返答もこれ又秀逸と思います。

パソコン通信独特の粋を凝縮結集したような文態や感嘆詞を
習得するまでは中々時間が掛かりそうです(^o^)♪♪ケッケッケー。

「らぴ・わんシーン掲示板」に私も参加出来そうですか?。

手順を教えてください。 (^ o ^ )###♪。

今日メールでとうとうこの生徒さんに掲示板の書き込みのしかたを教えてしまったーー
しらなーいと(#^.^#) 岩崎氏よろしーくー

はなびらが空に流れる季節が近づいて君と初めて見た桜を思い出す・・・・


2002年3月20日 水曜日

たまには占い

100人に聞きました

歌手!\(^o^)/イェー

 

 歌手 …64人
 成金 …19人
 ほくろ …16人
 天才 …1人
 100人に聞きました。
「lapiさんは誰に似てる?」


 鳥羽潤 …70人
 保阪尚輝 …22人
 大鶴義丹 …7人
 椎名桔平 …1人

 

鳥羽潤ってどんな人?
ちょっとネットで調べてみよう♪

わ、あった、あった ほんまにそっくりやわー ほんまいかな(#^.^#)

水曜日の夜はつれづれるなるままに「ワダツミの木」を聴いて君の目を思う・・


2002年3月19日 火曜日

らび侯爵殿

早速の,リターン・メールを有難うございました。
らび公爵は本当に「打てば響く良い男」と感心しています。

このように「打てば響く良い男」はシークレット・ガールフレンドには
「水も滴る善いお方」と
羨望の瞳の中、きっと、黒のタートル・ネックに身をやつし、

白魚の如き指にはファイヤー&ダイヤのリングを煌かせて何処の
クラブのカウンターでグラスを傾けておられるのでしょうか!?

さて前置きは此れくらいで、教えて戴いたアドレスは
「お気に入り」の所に入れましたので、もう消滅する事はないと思っています。

と、きのうメールをもらった。

去年たしか日記に一度登場してもらった生徒さんからです
で、
ここの中でひとつだけ当たっていることがあった。タートル・ネックとまではいかないけど
きのう黒のハイ・ネックに身をやつして(^^;;いた びっくりっ!

ん?ひょっとしてストーカー(#^.^#)

それにしてもたくさん誉めてもらったものだ、この生徒さんはらぴ担当で
結構厳しく教えさせてもらったのに・・「そっそんなに急がないでゆっくり、ゆっくり・・せっかちの
性格はよくわかっていますが・・」って言ったような気も・・(#^.^#)(#^.^#)

陽のにおいをセーターいっぱいにためて君に逢いに行きたいな


2002年3月18日 月曜日

引越しの季節

甘い色の白い木蓮があちこちで咲いている。
ほんとに暖かい・・・

朝から今日から始まるリフォームの現場に足を運ぶ。

わっ~~~

引越しが終わったはずなのに 部屋中家具と洋酒の瓶とかがいっぱい

ん?

そういえば置いてあるものは明日総て引越し屋さんが持って行くって
聞いてたんだ!

それにしても・・・
「あ、これもらっていいですか?」
ミニコンポ!

「あ、これもらってもいいですか?」
電子レンジ!

「あ、これもらってもいいですか?」
食卓テーブルに椅子!

いいけど、べつにと今日入った職人さんに言う。
「ほんとにいいですか?」

「いいよ たしか全部捨てるって言っておられたしー」
でも、何するの?

「えへへっ」

えへへって?ま、謎のままだけど、封が切られてない洋酒の瓶も・・

みんなそこそこ使えるけど新しいマンションには不似合いで
処分されるそうだ

そうそう、ピアノがあったこの間聞いた話では
処分に55000円(引越し屋さんの料金)
ひぇl-
タケモトピアノに電話?って聞くと

電気ピアノはだめだって・・・それにしても高い処分代
なにしろ引越し料金より処分費の方が高くついたとか・・

あ、食堂セット、コンポ、電子レンジ いくらだったんだろー(#^.^#)

君をぎゅっと引き寄せこころの中を人差し指でちょんと突いてみたい・・・


2002年3月13日 水曜日

本日のランキング オリコン lycosより

 

1 Let’sGet Together Now Voices
of KOREA/JAPAN
2 夢みたあとで GARNET
CROW
3 会えない長い日曜日 藤本美貴
4 FANTASISTA Dragon
Ash
5 Way of
Difference
GLAY
6 Every
Heart-ミンナノキモチ-
BoA
7 bittersweet
samba~ニッポンの夜明け前~
Re:Japan
8 ワダツミの木 元ちとせ
9 Daybreak(30万枚完全限定生産) 浜崎あゆみ
10 キラキラ 小田和正

ワダツミの木とキラキラかな・・いいのは

「会えない長い日曜日」の藤本美貴はモー娘を落っこちて
それからのデビューだって 詳しいことはリンク貼ってあるから・・

ん?

でもイントロのところ島谷ひとみの「シャンティ」とそっくり
気のせい?

星がきれいに見える今夜は鬼束ちひろの流星群を聴く、君も空を見上げていると思い・・


2002年3月10日 日曜日

中学三年生

きのう出張のお話

163cm
体重はよくわからないけど細くはなかった
めがねは濃いブルーでスケルトンの縁取り なかなかいい!可愛い女の子

インターネットオプションのコンテンツのところで
スーパーバイザーパスワードを何となく設定したみたいで・・
なあーんにもネットが見れなくなった(>_<)

もともとネットが見れなくなったのでいろいろ操作をしているうちに
そこにたどり着いて
なんとなくパスワードを

ん?

で?パスワードは? このへんのキーを12回くらい押したような記憶
何度かしてみたけど
ハズレ パスワードを入れない限り永遠にネットは見れない

しかたないのでブラウザーだけを一度抜いて再インストールすることに
その女の子と協議の上決定!

何度か再起動するんだけどパソコンが結構古いから
時間がかかる
そのあいだにいろんなことを話しているうちに
自分で書いた詩をみせてくれた、声を出して読み上げると「恥ずかしい~」(#^.^#)
好きな本もいっぱいみせてくれた

虚無的とか退廃的とかなんか難しいことが書いてあったけどぉー
なかなかうまかった
「上手だよね」
まじっすか? うん よくこの言葉を使う女の子だった まじっすか?

実はこの女の子小学校6年生・・しんじられへん

初めて見た時高校生かと思ったくらいで、話をしていても
自分の中で中学三年生と錯覚している・・

再起動の時間あいだにCDもいろいろ聴かせてもらった「Gackt」が好きと言っていた

平井堅は?って聞くと

「詩がちょっとエロい!」

ふぃー まじっすかーーー

パソコンの文字美しい春の夜 「いつも君がいてくれるからと・・・」かかれている


2002年3月8日 金曜日

生徒さんのホームページが出来上がったのでちょっと
紹介!
ロゴにリンクが貼ってあるのでまた見てください

 

ネットで調べてみると

私のおすすめは京都市東山区泉涌寺(せんにゅうじ)にあるゲベッケンの
コーヒーぜんざい(¥130です)
コーヒー味のパン生地に粒あんと生クリームが入っていて

一口食べると組み合わせが絶妙!!で本当においしいです。
是非おすすめの一品です。

とか書かれているし個別には泉涌寺店はYahooでも登録されているけれど
いわゆる
ホームページは今回が初めて

ん?
よく読んでみるとコーヒーぜんざい????
絶妙?ほんとかなー

今度頼んで一度持ってきてもらおうっと(*^_^*)

そうそうこの生徒さんは検定も合格!
でーー
検定を合格したから何でも出来ると家庭では思われるそうで・・
泣きそうーー(>_<)
って

そういえばパソコンの事をあまりしらなければ資格を持っている人って
何でも出来そうに思うんだよね きっと (o^<^)o クスッ

なんでも毎日のおすすめパンがあるので毎日更新らしい
いいこと♪

本日BBSまで ひぇー

近頃ほんとに日記のタイトルに反することなくスクール日記♪

いつものクロワッサン最後のひとかけらを食べようとして君を見るといつもの笑顔


2002年3月6日 水曜日

啓蟄

二十四(節)気の一。陽暦三月六日ごろ。
冬ごもりしていた虫たちが地上に出て活動を始める時分の意だそうだ
でも、夕方から降り出して来た雨は少し冷たかった・・
虫たちも、もう一度冬ごもり?

前に一度この日記に登場したことあるKさん ほら
スクールに入学した当時もうやめたいともらしていたあのKさんの

変わりようをすこし紹介

もう、なんでもかんでもパソコンで・・・寝る時間が惜しいと嘆く
名刺はもちろん写真入り、ほかのサークルの会報も自分で

タイピングの練習記録はもちろんエクセル(o^<^)o クスッ

そうそう名刺なんだけど平安神宮の池で撮ったという菖蒲の写真を一面背景

で、

その上に名前とかアドレスか印刷されているんだけど ちょっと見にくい・・

「Kさんこれ ちょっと見にくくない?」
「それがこういうの珍しいので ものすごく好評なんですょー(*^_^*)」

「ほんとかな~?」

「ほんと!ほんと!」

あの入学当時真剣な顔で辞めたいと言った人とは思えない この自信!
いっぱい生徒さんを紹介してもらってる♪きゃは

Kさんすっかり啓蟄(#^.^#)

君がアイロンをかけている気配 額のすこしの汗に春の匂い・・


2002年3月5日 火曜日

半信半疑

この頃は他のスクールもいろいろ資料を取り寄せたり、そして
実際に他のスクールの体験も受けて比べる人もすくなくない

でも

やっぱり受講してみてほんとに自分にあったスクールか解るのだろうと思う。
Nさんもその一人で

なかなか決断できなかったみたいだけど らぴの口車?(失礼な!)に
乗ってもらって 数日後入学してもらた

が・・・

初めての日に顔写真をデジカメで撮ることになっている・・
ま、これにはいろいろな理由があるんだけぉー ちょっと企業秘密^^kikiki

それで

男の人はさすがに簡単に撮らせてもらえるんだけど
女性はやっぱり違う

「あ、写真を撮られるんだったら眉をもっとちゃんと描いてきたら
よかった・・・、あちょっと待って下さい、いまからちょっと・・」

ふー

10回までは納得してもらえるまで撮り直ししますからーーー大丈夫ですよ^^ne

ま、こんな調子で笑いながら撮影を終わるんだけど
さっきのNさんは違った

「え、何のためにとるんですがか?」
「理由がはっきりしません!」

と対決模様・・・ひぃーーーーーーー

と、言われつつもなんとかゲット、でもやっぱりちょっと怖い顔に・・^^hi-
でも、とっても撮り直ししませんか?という雰囲気じゃなかった

が、そのNさんどもうこのスクールが気に入ってもらったらしく更新!
笑顔がいっぱい溢れるようになって よかった♪

半信半疑の疑が取れたみたい(*^-^*)(*^-^*)(*^-^*)

今度、写真撮りなおしませんかって言ってみようーっと

なにしろ生徒さんがパソコンに座る場所を指定するように各生徒さんの顔が
デスクトップに・・・きゃは

笑っている我に驚く我がいていつまでもその君の笑顔に揺れていたいと思う・・


2002年3月3日 日曜日

別れと出会いの季節

明日はインストラクターの人たちの歓送迎会がある
たまたま金曜日に
インストラクターとして即決採用した男の子も一緒に♪
会場はもちろんネットで予約!6人で1人ぶんがタダ(^-^)ニコッ♪

あ、それで思い出した

場所は祇園なんだけど比較的よく行く料理屋さん
ネットで調べていたら偶然発見 それには このページをプリンアウト
してもって来て頂いたら10%引きって書いてある

まさかとは思ったけど
このあいだ行った時にそれを持っていったら10%引きますって!

えぇ~~~~~~~~~~~~~~ぇ

「それはないんじゃないの!」
だって一番大事にするのは常連さんだと思うんだけど
と、いうことは常連は一般の人より10%高いということだ!

しんじられへん(>_<)

それでの返事がまたよかった
「今度来られる時にもまたこれをプリントアウトして持って来てください」って

ぎゃーあああんーーーーーーーーーーー

もういかへんしーーーーー

絶対いかへんしーーーーーーーー

あれー思い出し怒りってこのこと?今夜は思いっきり脱線したぁー

題名は別れと出会いの季節だったのに・・

ん?あってるじゃん^^kyahaha

君が笑うと嬉しくて君の人生の脇役になれればいいと思う・・・


2002年3月1日 金曜日

今まででいちばん大きくて輝く月

ひさしぶりのスクール日記なので
スクールのことをすこし、体験入学ってのがあって
きょうはIT講習で教えておられたインストラクターのお二人が
受講の申し込み。

これがまた普通は出来ないからスクールにこられるんだけど
ずいぶんできる様子。
「じゃあ ちょっと 簡単なテストをさせていただきます」
「それで個人別にカリキュラムを作りますので」
そのテストという言葉が彼女達にプレッシャーをかけた・・

初心者の方はできないからという自負?があるので多少の緊張はあるんだけど
ま、インストラクターと呼ばれている人たちだから
プレッシャーがかかった。

きっといつもはできるんだけどアガッテしまって
タイピングさえままならない

きゃっきゃっo(^-^ )o( ^-^)oきゃっきゃっ(o^<^)o クスッ
おまけに「らぴ技にえらく感心!」

きょうは3月の初めにふさわしく楽しい楽しい体験教室だった もちろん
いちばん楽しんでいたのは らぴー

ほんとの輝く月は2月の27日だったんだけど曇ってみれなかった
今夜は見えた

輝いていた!眩しいくらいじゃなくて ほんとに眩しい月だった
まんまるじゃないけど 凄い!
詩人だったらどんな風に表現するのだろうかと思うほど激しい輝き!

ハクション!うぅー 物干し場から見ていてこうして久しぶりに日記を
つけていたら体が冷えて クシャミ^^are

春という字を書いてみたら横線の多いことが気になって恋という字を書いてみる・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。