2003年3月の日記

2003年3月18日 火曜日

求人

いまインストラクターを募集しています。

もちろん本人さんと会うことの方が多いのですが
今回は作品を見せてもらってからの採用を決めようと思っているので
URL とか事前に聞くことがある。

また、先に書類を送ってもらうことも多い。
さすが略歴や職務略歴などはパソコンを利用してるのがほとんど

今日来た履歴書は
名刺サイズのCDに入って送られてきた、写真あり動画あり 就活もほんとに
時代を反映していると感じる。今回の募集です。

でも採用側にとってはとても解かりやすくていいなー(#^.^#)

思うまま欲しいだけ君とそばにいたい開戦前夜


2003年3月15日 土曜日

二つの別れのあいさつ

今日で卒業の3年半も通ってもらった生徒さんが帰り際に

「そんなにパソコンのこといっぱいできなかったもしれないけど
ここでたくさんのいい思い出をもらったことが
これからのことに励みになりますと」 あいさつをもらった
思わず手を差し出されて感激の握手♪

ほんとにマイペースな彼女で、月に一回程度くらいのレッスンだったけど・・
よかったと思う。
そんなに風に感じてもらえる生徒さんばかりでないのはよく解かっているけど
やっぱりうれしいなぁ-

写真は今夜うちのもと生徒さんがブラバンに入っていて演奏会でるというので見にいった
あ、いや 聴きに行った。^_^;

高校生らしくて微笑ましい場面がいっぱい ビートルズやカーペンターズなど
も、演奏してもらって楽しかった。ちょっと高校生に戻った気分。

この時期は3年生が卒業していく時。ブラバンの部長、退部の挨拶は女の子とは思えないくらい
しっかりしていて、まるで体育会系・・!(^^)!

でもさすがに女の子、さいごは涙でいっぱい。
でも行き届いた挨拶だった。

少し今夜は遅くなったけど今日レッスン中に生徒さんから「日記もっとつけてください」と・・・^_^;
帰り際に「じゃあ更新します」と言ったので 更新、更新~(#^.^#)

春の夜は春の夜の心になって君を思ってみせる通じるだろうか・・


2003年3月13日 木曜日

もうめちゃめちゃ寒かった日も過ぎて今日は春を感じさせる暖かさ・・
それにしても
朝起きたら雪だったもん 寒かった

にも、かかわらず モーニングクラスは教室からはみ出るほどの盛況ぶり
キャンセル待ちの状態です。

スクールでBGMを流しているんだけど

「暗ぁー」「あーくらぁー」

その曲が流れた瞬間に教室は急にシーンとなった。
これって有線ですか?って生徒さんが他のインストラクターに尋ねた

いいえらぴさんの選曲です。

へっ

確かに暗いこんなに暗いとは思わなかった。
新しい曲の中に時折古い曲を入れている。

 

たとえば松任谷由美「魔女の宅急便  やさしさに包まれたなら」とか・・
「卒業写真」とか「なごり雪とか」「贈る言葉」などなど ま、季節がらなんだけど

そうそうその中で「結婚しようよ」って曲があって ほら吉田拓郎の・・

僕の髪が~肩までのびて~♪君と同じになったら♪~
約束どおり~町の教会で~♪結婚しようよ ♪

なんか時代だなぁーって思った。

僕の髪が肩までのびたらいまはリストラになりそう(>_<)
あの時代はみんな髪を伸ばしていたなー
えぇー らぴもって? もちろん でも肩までのびなかったなぁー

あ、忘れるとこだったその超暗い曲とは
永六輔作詞 中村八大作曲の名曲「遠くへ行きたい」

知らない街を~ 歩いてみたい~♪どこか遠くへ~ 行きたい~♪

おぉー やっぱり くらーぁー

「逢いたいよ」と送信したメールの5文字同じ5文字で帰っておいで


2003年3月6日 木曜日

さてどこの国の国旗?

海外に行くためにパソコンを習おうとする生徒さんも思えば結構多い
そして一時帰国した時に
また、スクールに勉強に来られる生徒さんもままある。

今日の生徒さんはなんでも海外で公衆衛生の授業を担当されてるらしくて
データーを解かりやすく表現するために今日はデータの整理方法と
グラフのお勉強

4月にまたラオスに行かれるまでの滞在国は らぴスクール(#^.^#)

ぽつりぽつりとキライじゃないよという意味の文字が連なる君のメール


2003年3月5日 水曜日

やみ金融

昨日は一日雪、レッスンをしていても窓から降る雪が見える
朝方に降る雪はよくあったけど こう積もりはしないけど降り続ける雪も
めずらしかったなぁー
「今日はほんとに寒いね」
と、生徒さんに声をかけると温かい笑顔がいっぱい返ってくる 人っていいなー

そういえば今日も朝方は雪

えーと きょう友達が500円を返しに来た
一月の新年会の時に細かいのがなくてその友達が幹事をしていたので
お釣りちゃんと返してやー絶対やでー
って言ってなんだかかんだと外に出てみんなと挨拶をしているうちに
お互い忘れた。

帰りに電車に乗る時に小銭??? あぁーー

で、

その翌日に電話して「なんかわすれてへん?」
「なんやろー」

げぇー すっかり忘れてる!やっぱし

「いますぐに持ってきてー」

「えぇー 電車賃だけでも倍以上かかるーしいま会社で仕事してるしー」 その友達は大阪(#^.^#)
ダメ!ダメ!ちゃんと返すってゆうたやん
いますぐ持ってきていますぐ!

「ほな今日いまから送るわー書留で」
なんでこいつてこんなマジなんやろー^_^;

だめー そんな失礼な! 手渡しのはずやったやろ!
しゃあない一日1割の利子でええわぁー

「それってやみ金融よりひどいやん(>_<)」

その友達が今日やっと500円を返しに大阪から来た。
元金の500円はいいし・・一日一割の利子だけ払ってって 脅す

結局落ち着いたところは780円のランチをおごってもらってでチャラ(#^.^#)

あの時これ以上すきになれないと思っていたのにまた雪が降る・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です