2003年6月の日記

2003年6月18日 水曜日

マカデミアンナッツ

昨日の朝、真っ黒になって新婚旅行から帰って来た会社の者から
「はい、お土産です」
って生徒さんと食べて下さいってもらった(#^.^#)

そして夕方生徒さんが
「これ会社の慰安旅行で・・・」

おぉーー再びマカデミアンナッツやん
ハワイのお土産を同じ日に貰うなって奇遇、奇遇、奇遇~~~

これ好きな人が結構いてて、本日完売?
ん?

ということは同じ日に帰って来た模様なのできっとどこかで
すれ違っていたかも・・・・

マカデミアンナッツ食べすぎの影響かスクールのエアコンが突然壊れた(>_<)

仕方ないので他の部屋から扇風機で冷気を送るものの
混んでいるせいもあって暑い暑い・・・

金曜日しか
直せないのでそれまでおかげでスクールもすっかりハワイモード
明日も超コミコミスクール、「生徒さんバスタオル持参で・・お願いしますぅー」

空梅雨だったあの年に何回もすきといったのは何回も君にすきと言ってもらいたくて・


2003年6月6日 金曜日

サモアから

元気ですか。
「なんで?」の○○です。

サモアにやってきて半年になりました。
サモアに行くまでにナントカして下さいとお願いに行ったのが1年前になります。

インターネットで仕事に必要な情報を得るのに、
また友達とのメールのやりとりが
したいからパソコンは必要!と思って慌てて習い始めましたが、
こちらへきてびっくり!

パソコンなしには活動が困難な、いえできない状況にあるんです。

急ぎじゃない事務所との連絡はメールです。
さまざまな報告書はもちろん、

例えば連絡所の電話当番の仕事もエクセルをつかって請求書、出納簿を作るなど
パソコンを使うのはあたりまえ、なんですよね。

そうとは知らず電話当番を引き受け、真っ青になりましたが、教えてもらってかろう
じてやってます。

ところが教えてもらっている時はできるのに、家で一人でやろうとする
とあれ??ってことになるのは、どうしてなんでしょうね。

なんで?

報告書を作るにもパソコンに不慣れなため非常に時間が掛かります。
表や写真を使うとなると特に・・
で、大変ですが、習得のチャンスにしたいと思っています。

パソコン使用上のトラブルも多くそのたびに故障したのではないかと
心配になります
が周りはパソコンを使いこなしている人が多く、
いるのでみんなにお世話になってます。

今はその人たちが「なんで?」攻撃にあっています!

私のサモア第一印象は「なんて緑が美しいのだろう?」でした。
私の家の周りも緑でいっぱいです。
椰子、バナナ、マンゴーなんかの木もあり南の島
らしさに溢れています。


来た頃には雨季真っ只中で非常に蒸し暑かったのですが、
季節は乾季に移り、
夜は暑さもましになってきました。薬を使ったのは虫刺されと
あせも、のみ。元気にしています。

先生に習ったサイズを小さくする『技術』を使って写真を送ります。
了解もなしにすみません。
サモアの子どもたち、マナセの海、です。
サモアの感想はいかがでしょうか?

同じように小さくしてるのに、KBが違ってくるのはなんで?でしょうか?
小さくすると輪郭がぼやける(モザイクっぽく)なるのは、なんで?でしょうか?
疑問はいっぱいです。

パソコンが必需品にしてもばっちり!ってとこまでの上達は無理なので、帰国したら
またお世話になることと思います。
またよろしくお願いいたします。

長くなりました。失礼いたします。

一度たしかこの日記に載せたような記憶があります。
とりあえず「なんで?なんで?なんでー」攻撃にあったのを記憶しています。

その「なんでだろう~♪」が功を奏して いまサモアで大活躍?の生徒さんからの
うれしい、うれしいメールです。 たしかエクセルちゃんと教えたはずなんやけど・・^_^;

サモアからのメールまでなんで?攻撃(#^.^#)

君に逢えなかった日々にじるしをつけるとカレンダーは悲しくも満天の星空

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です