2003年9月の日記

2003年9月16日 火曜日

この日の日記誤まって消してしまった(>_<)
画像だけは復活!


2003年9月10日 水曜日

昨日のレッスン中に後ろから
インストラクターに声をかけられた。

「あのー」
なんだか困惑顔(+o+)

「え、どうしたん?」

「ここっこれを購入したいって・・(>_<)」

えぇーーーーーーーーーーーーー」

と、心では思ったけど あくまで冷静な顔
さっきまでネットで雑誌プレジデントの購入方法を尋ねていた生徒さん

OCN会員専用のアダルトパンフ ・・・・・
「会員やし・・・(#^.^#)」
微笑む生徒さん ネットを始めて初めてのアダルト系との出会い。
興奮気味。

そやけど隣の生徒さん女性やしインストも女性やし・・
バトンタッチして
指導?にあたる・・。

こういう時はごくごく普通に本でも買っているような感じで
ごくごく冷静に・・・指導^_^;

「あ、でもやめとこ こんなことしたらこのパソコンけがれるしー」

「かまいませんよ」

「いやーやっぱり 神聖な教室やし・・・」
「家でゆっくりしますわー やりかただけわかったらいいし・・」

この会話が余計に他の生徒さんの耳をダンボに・・・
CRTには・・・な画像が映ってるし・・。(>_<)
スクール始まって以来の出来事ーーーーー

今日のオチは?もう落ちてるーーーー

一息つくときは君が横にいると思いこみ 森山直太郎の「夏の終わり」をじっと聴く・・・


2003年9月9日 火曜日

重陽の節句

だったと思うけど 違うかなー ちょっとネットいまから
調べる・・。

重陽の節句の起源は、ほかの節句と同様古来中国にさかのぼることができます。
中国では、奇数は縁起のよい陽の数とされ、
一番大きな陽の数である九が重なる9月9日を、
「重陽」として節句のひとつとしてきました。

中国ではこの日、茱萸(しゅゆ=ぐみの実のこと)を袋に入れて丘や山に登ったり、
菊の香りを移した菊酒を飲んだりして邪気を払い長命を願うという風習がありました。
これが日本に伝わり、
平安時代には「重陽の節会(ちょうようのせちえ)」として宮中の行事となり、
江戸時代には武家の祝日に。
その後明治時代までは庶民のあいだでもさまざまな行事が行われていたといいますが、
残念ながら今では私たちの日常生活とは縁遠くなってしまいました。

旧暦の9月9日というと現在では10月にあたり、
ちょうど田畑の収穫も行われる頃、
農山村や庶民の間では栗の節句とも呼ばれて栗ご飯などで節句を祝ったということです。
さかんに行われていた重陽の節句が、現代に引き継がれていないのは、
旧暦から新暦にこよみが移り、
まだ菊が盛んに咲く時期ではなくなってしまったことが大きいのかもしれません。

やっぱり そうだった。

昨日はMOUS試験の日で3人が受験 ひとりはうちの生徒さんで
他の二人は外部からの受験者です。

当然身びいきで うちの生徒さんだけはなんとしても受かって欲しい!
やったー 合格!
この時のうれしいこと いつもの事ながら感動もんです。(#^.^#)

他の二人は? ごうーーーーかくー

実は外部のお二人は 他のパソコンスクールのインストラクターなのです。
そこのスクールから合計4名がこちらで受験してもらています。

その4名のインストラクターさん みんなとっても感じがよくて このスクールも
いい スクールだろうなーって思っていました。

それにしても毎日暑いなー 金木犀はいつ咲くのだろう・・・

抗議する!光ファイバーに変えたのに君に伝わる気持ちの速度はたったの28.8Kbps・・


2003年9月4日 木曜日

「Eカップ!」

毎夜火星の輝きを楽しんでいます。
今夜の火星なんか月の明かりに負けじとキラキラと輝いて
おかげで他の星の存在を感じないほど

それにしても9月だというのに真夏日が続く 8月涼しかったせいか
今年はだいすきな桃がちっとも美味しくない(>_<)

スクールの備品を買いに えーと クリアーファイルと生徒さんの荷物?を
入れるプラスチックのケースを近くのスーパーに久々買いに行く。

スーパーの中で競合していたスクールが今月いっぱいで閉めると噂を聞いたので
偵察を兼ねて見に行く。

「おおーーー貼り紙、貼り紙!」

うわさ通りだ!「ヤッター\(~o~)/」

ま、微妙な気持ちではあるがやっぱり勝ったかなーって

でも駅前にまたパソコンスクールが出来る。

ひとつ失えばひとつもらう・・ちゃうちゃう ひとつなくなればひとつできるー もうぉー
ま、独自路線を今後も歩もうー

「あああああ・・・・」

「あああーーー」

久しぶりやなあー
「先生こそこんなところでー」

以前にインテリコーディネーターのスクールに通ってもらっていた
生徒さん(#^.^#)ひさしぶりや

おおぉー名刺をもらうといまも頑張ってコーディネーターの仕事

「そういえばあの時のボク、もういくつになった?」
「いややわ先生 娘です。」

あ・・・そぉー(>_<)

「いま17歳でバリバリEカップですよー」
って自分の胸でジェスチャー

携帯を出してくれてアップの写真を見せてくれた
え?みせてもらったのは
オッパイじゃなくて 顔ですぅー

あたり前やて?

そりゃそうや

この先はカーブが続くよくみれば我の名前には六つも涙の後

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。