2004年4月の日記

2004年4月25日 日曜日

森伊蔵

昨日新築お祝いで皆で持って行ったお酒がこれです。
始めは「百年の孤独」を買う予定がなくて・・・これがあった・・

びぇ~~~

39,800円

新築披露よりも森伊蔵の話題が集中・・
みんなで他の焼酎と飲み比べ・・

おいしい~~(#^.^#)ぽっ

香りも、甘みも、まろやか~~~
焼酎っていうより日本酒でとろっ~した感じ。
アルコールはほとんど飲まないらぴの評でした(#^.^#)

森伊蔵は、「百年の孤独」以上に入手困難な焼酎の代表選手です。
かめ壷焼酎「森伊蔵」は、昔ながらのかめ仕込みで原料は契約した
農家の有機栽培で生産された良質のサツマイモのみを使い造られた名品中の名品です。

と、ネットで調べてみたら出ていた。
元値はだいたい2500円くらいらしいけど、ネットで調べても33000円という
値段が付いていた。

昨日今日と冷えるね~みんな元気?風邪ひかないように~
明日は朝から夜まで超コミコミれっすん みんな一緒にがんばろう!

肌寒い日の君の普段着姿を思い浮かべ三日月を少し眺めてベッドに入る


2004年4月20日 火曜日

いろんな・・・・がやってくるー

まずは土曜日の日記に載せたツバメの一羽がスクールに乱入~
レッスンしている上を縦横無尽に飛び渡る

ドアが開いているのになかなかスクールから出れない様子

よーし!

ジャンプ一番!

捕まえた!

初めてツバメを身近で見たけどめちゃめちゃキレイ・・
こんなに
美しかったのかと・・ちょっと感動・・まだ幼なそうな感じだったけど

空に向かって放してやると思い切り飛びだっていった・・

が・・
また、数時間後に戻ってきてスクールのテントになにがなんでも
巣を作る予定みたいだ・・

午前中のレッスンが終わる頃に生徒さんの旦那さんとボクがやってきた
もう2歳になるそうで・・

なんと言っても旦那さんが生徒の時、もうすぐ生まれますので行ってきますー
って言ってその時

デジカメを貸したので赤ちゃんと時から知っているので
ちょっと不思議な気分・・

無理やり抱き上げると なんと

「家に帰る~~~」と叫ばれた(>_<)

道を云はず後を思はず名を問はずここに恋ひ恋ふ君と我と見る


2004年4月17日 土曜日

ツバメ

少し暑かったのでスクールのドアを開けていたら
ちゅんちゅんと盛んに鳴く声・・ あ・・えーと ピィーピィー

とりあえず鳥のさえずりの声が聞こえてきた
二羽のツバメがスクールのテントの中で巣作りを始めたみたいで・・
もう、そんな季節かなって思って おもわずパチリ!

あっ!

よーくみたらテントに

穴が・・・・(>_<)

 

土曜日はやはりおとこの生徒さんが多いです。ん?

で?若きツバメはって?

うーん うーーん ちょっといなかったかも(>_<)ーーー

あっ

いたいた うちのインストラクターを忘れたらあかんやん!
土曜日担当のインストラクターのK君
なんと言っても懇切丁寧根気よく教えてくれています~~~~

君には君の都合があることを我の都合で忘れさせたいな


2004年4月15日 木曜日

ほんまかなー

いよいよExcelの基礎も終わって自社の見積書にチャレンジの
仲のいいお嫁さん同士の生徒さんです。

WordよりもExcelの方が驚きが多いのは生徒さんの常ですが
「わぁー凄い!」の連発!

きっといい見積書ができることでしょう
自社見積もり書チャレンジ記念の一枚の写真です。

きのういまどき写真を撮る時に「ピース」のサインなんかしない!
って言われたので

今日の生徒さんに聞いてみたら
もちろん腰に手を当ててこういう格好がいまの流行です!
と、いってパチリ!

いまみんなこんな偉そうな格好で写してるの???

言われるがままにされるがままに??マジで
この格好をしてみたけど・・・(-_-;)

ほんまかなー

と、思ったら次はこの格好が流行るってーーー

ほんまかなー

初夏のような暑さを感じる午後コンコンと君の冷たきメール着信


2004年4月14日 水曜日

笑ってよね

パソコンスクールの写真ってどうも後ろからしか撮れないので
今夜は ちょっとこっちを向いて

「おじょうさん~~~」

向かって右から二人はすぐにこっちを向いてくれたんだけど

「おぉーいいおじょさん~」

えぇー私もですか?

と向かって左のおじょうさん??

うんうん♪

やっと揃って記念?撮影
もっと笑ってよー

ほら ピースとかさぁ~
いまどき

 そんなことする人いません! 

と 3人から白い目(>_<)
あ、そう
と、いいつつもなんかポーズしてくれるかなと思ったら
みんな手を前に揃えて・・・・;

いまの流行はお利口さんポーズ????

待ちつづけてた気持ちを隠すように振り向けばその笑顔に言葉を失う


2004年4月3日 土曜日

もう・・・・

いくつになったんだろうこの円山公園の枝垂桜・・・
気品よく咲いているけど 元気というか若さがなくなったなぁー

それでも、かがり火と桜はとても似合う

有名な巽橋の桜です。

まえから舞妓さんが歩いてきたのゲット!

この白川のほとりで食事は3800円くらいから
できるけど・・
ほとんどというより全部満員

何軒も断られたあげく 結局は祇園での食事はあきらめて
スクールの近くまで戻ってきて食事・・

その時、友達 あ、元生徒さんです。
たまたま入学したいんですけど・・・
って入ってきたら同級生だったその友達が 食べている途中に

顔に自信があるところがあるんやけど・・・

当てて???

顔????
へっ

他三名はぼうーーと彼の顔を眺める

別にどーってことないやん!
ただ単に顔おっきいだけやん

ここや、ここやってみんなに触らせる~

げぇーーー

ほらほらほらもち肌やろーーこのほっぺ

おおぉ男やでーー(このごろこのパターン多い)

次は体では

このおっぱいーーー
わざわざ首からシャツを下げて見させようとする
もう、あかん^^;

気持ち悪る・・・近頃では 気しょい? それそれそれーーーー!

せっかくのお花見だいなしやん!
でも、面白かったけど・・
あ、これって個室じゃなくてみんないっぱいいるところ

ほんとはそのもち肌の彼のアップの写真があるからここに載せてもいいんやけど
いちおう試みて目線を入れたらよけいきもい?
で、彼の名誉のため日記にアップは断念した

人の世もアッと言う間の桜花 思い残さぬ様に君と舞い散る


2004年04月02日 金曜日

OH! MY GOD

待合室を占拠?してつい最近購入したパソコンとプリンターとの
接続にチャレンジのYさんです。できるだけ一人で頑張ってしてくださいね(#^.^#)

あの~

インストールのCDの穴がパソコンについている径と合わない
これができひんからすすみません、昨日家で何度もしたんですけど・・(>_<)

「軽く押してください」

え?えぇーーたったそれだけのこと(>_<)

あとはインストールからテスト印刷まで自分で完成
今日町内の書類を出さないとだめなんで よかった 満面の笑み(#^.^#)

おぉー;;おおぉーー;;

私はどうしたらいいのだ!
めちゃ体育会系のお母さんでタイピングのあるタイムを切らないと
次に進めないことになっている・・

もともと少し早く進みすぎなんで 丁度いいんですが
体育会系の血が騒いで

よぉーーしと気合一発 

クリアー

凄すぎるわおかあさん!
あ、バレーの選手だったそうです。

「いかがですか?」とたずねられ照れる手元には君に似合うシャツ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です