2005年2月の日記

2005年2月26日 土曜日
脅さないでよ!

ポピィとビリィーです。
みなさんがたお初ですよろしく(#^.^#)

ほぼ一週間に一度2時間くらいこうして
スクールの前の駐車場で留守番しています

見かけたらお腹を出してくださいねー

この間もこうして写真を取る時に「よしよし(#^.^#)」って
お腹を出しました・・

生徒の飼い主さん・・「別にお腹でなくても・・」

じつは小さい時に手でいたずらをされたので
手を出すと咬みつくんです

ぎぇーー

と、いうわけでお腹をわんちゃんの顔に近づけたのでありました
手以外・・それしかないと思いません?

あの~先生相談が・・

なんでしょう?

始めは簡単な事だけ習ってと思っていたのですが
ここに来ているうちに
なんだかいろんなことが出来そうに思えて
せっかくなので検定合格保証のコースに入りたいのですが・・

うんうん(#^.^#)

でも、3年くらいは通いますよ!

ドキッ^^;;ーン

「それでもいいですか?」

「覚悟はいいですか?先生」

・・・・・・・・・・・・・^^;

よーく考えてみると今頃気が付くのもへんだけど
もしも生徒さんが合格しなかったら
一生通ってもいいわけだ!

そういえばこの間
「合格したらスクールこれへんやん><」

微妙な発言や・・

覚悟といわれてもなんだけど どうぞ合格するまで
楽しく通って下さいと握手!

うれしい脅しでした(#^.^#)

素敵な生徒さん達に恵まれていることがうちのスクールの一番の誇りです。

ほんとだよ!

君に恋をしたことを幾千万年の後も決して後悔しないと思う日曜日


2005年2月23日 水曜日

デューク更家(#^.^#)

いまからインストラクターがデューク更家のウォーキングを
始めるところです・・

パチパチパチ o(^ー^)o☆o(^ー^)oパチパ

キャーゞ(^o^ゝ)≡(/^ー^)/”””パチパチ

と、おもったら髪をとめているだけでした・・・なあーんだ

めずらしくはやく来てくれた生徒さんが
今、新しいパソコンが欲しいです~誰かくれません?

まーえに買ったのがあるのですが・・
それがWindows98で
メイカーがキャン○ィーっていうやつです

パソコンもできる♪

テレビもできる♪

おまけにすぐかたまる><

♪☆キャハハ o(≧▽≦o)o(≧▽≦)o(o≧▽≦)o キャハハ☆♪

朝からめちゃ笑いました・・

スクールは10時始まりだけど9時過ぎにはスクールを開けますので
朝一番の生徒さんははやくから来てもらってもいいですよー

モーニングコーヒもついてくる♪

早朝レッスンも無料で受けられる♪

掃除、パソコンの電源入れもできる><

予期できることも予期できないことも君の一通のメールから始まる


2005年2月19日 土曜日
土曜日のラストレッスン

土曜日にしかこれない生徒さんに最後の時間は空いていたので
個人レッスン(#^.^#)

と思ったら

せんせい~~

なんか聞いて下さいよー

びぇーー

うちはまぎれもなくパソコンスクールなのですが・・・(#^.^#)

我のこころの中 君は見事な位置にいてそんな奇跡に息をのむ日曜日


大きなお尻2005年2月17日 木曜日

大きなお尻

Macのお尻は大きい。おまけに

CDを入れるところが解らない><

キーボードのテンキーの▲上のところを押せば

うおおぉーーー

りんごのマークのところがパカって開いて
CDトレイがでてきた

よーく考えてみると^^;

うちはパソコンスクールやん

ほとんど生徒さんなみの感激している
あかんやん

でも楽しいのは楽しい~

夜のクラスのせいとさん~~
この生徒さんはめちゃ背が高い~おじさんは
もとヤクルトスワローズの選手やったし 血筋かな?

写真ではには写ってないけど
ちょうどその後ろで エクセルのエキスパートの模擬合格!のTさんがいる
エクセルのエキスパートはたいしたもんや

夜といえば高校生のSAORIちゃんがゴゴバーに
チョコをプレゼント

めちゃにっこりのゴゴバーです。
夜の生徒はみんな個性的やな!

その後お元気ですか。
だんだん気温が上がってきて、熱帯らしくなりました。いま旧 正月の休みが終わるころです。

こちらは、4月が正月です。

罫線を使わずに表作成から列を1に、行を2にして、その中に文章を書いて行きました。

一時帰国のときにまた、習います。
5月か6月に一月ほど帰国する予定です。

組織図の描き方も習っておくべきでした。

OPACという図書館の蔵書の検索システムを使って いる図書館は、
カンボジアではプノンペン大学だけだと思います。
ニュージーランド人もカンボジア人のコンピュータの人も二人居ます。

街の中にはcomputershool がいくつもあります。

この国はコンピューターは作ってはいませんが、パーツを集めて
組み立てているという話もあります。

サーバが、1,240ドルでIBM、クライアント端末305ドルを4台(Pentium Intel Celeron)買うことになりました。

同じ店に全部はないので、輸入になるようです。
シンガポールやタイ、マレーシアからの輸入になると思います。
カンボジア人をいっしょに連れて行きます。
彼はなかなか優秀で、日本で3ヶ月ほど、研修を受けたこともあります。

街のなかは、交通信号はほとんどなく、現地の運転手でないととても無理です。
バスのような公共の乗り物はありません。

バイクがありますが、ものすごい数で、

みな3,4人乗っています。

これに乗るのも大変です。
歩くということは皆やりません。暑いからです。

交通事故を毎日
のように見かけます。

病気より事故の可能性が高いです。

では、そのうち又。

なんだか怖い所で頑張っておられます。

カンボジアからの生徒さんのお便りごしょうかぃーーでした。
また帰国したら習いに来てくれるって\(^o^)/

そういえば昨日サモアから帰国したと行って「なんでなんでのTさん」がスクールに^^;
月曜日レッスンです。\(^o^)/

帰国したら寄ってもらえるスクールでうれしいな!

今日はたいへんなスクロール日記でした。ここまで読んでくれてありがとう

君への想いが空と触れあうところにはひととき薄桃色の明るさ・・・


2005年02月16日 水曜日

eMacが来たよ

まっしろなeMacが雨の中をやってきました。
どうしてもMacで習いたい生徒さんがいらっしゃったので

パソコン持込ならOKということで

どーーん!

と待合室を占領 でもキレイ・・・OSも美しい・・

ん?ということは生徒さんが習得するまでここでお泊り~

みんなも見てみてくださぁーい
スイッチの場所がなかなかわからないよ(*^_^*)

いつも通っている橋本屋のおっちゃんとおばちゃんですぅ~

「きみに読む物語」見てきたでー

えぇー

と、いうことはこのホームページのトップに載っている
今月のお薦め映画や!

おっちゃんもうちのホームページをみている!やるね!

と思ったら 偶然><

でも 二人でよかったでーー
みにいかんとあかんでーって言われました(*^_^*)

君の普段着姿が思い浮かぶ 雨の日 明日は晴れるかな


2005年2月14日 月曜日

高校生

バレンタインスクールの一日でした(#^.^#)
チョコを皆でいっぱい食べたねー

その中でもケーキを作って持ってきてくれた高校生のYOUちゃん
なんと真ん中には和菓子まで すごーーい

ああ~ケーキと一緒に写真撮るの忘れた残念><

生徒さん達とみんなでいただく~「甘くなくて美味しい!」と生徒さんの声♪
ほんとに美味しかった~

このチョコも手造り(#^.^#)
高校生のSAORIちゃん作品?です。このチョコも皆で頂きました。
おいしいぃ~~

「わたし達も昔は作ったよね~」 うんうんと他の生徒もうなずく

やっぱり高校生のパワーは違うねと皆で納得しながらイタダキマシタ~~~~

でも、二人とも女子高・・
ふたりとも学校に持って行ったって言っていた

ん?

「友チョコ」

って言うねん!友達同士でチョコのやりとりすることを
なるほど・・・^^;

酸性の我を静かに中和する君は妖精のまなざしをして・・・


2005年2月10日 木曜日

夜の訪問者

夜のレッスンが終わっていよいよ立て看板を入れようとしていたら
カップルがチラシをゲットしようと・・・

あの~ よかったらどうぞ と いつものように
なんとなく力ない声でお誘い~

ぼくは付き添いです。

大きな付き添いやね

と一言よけいなことを言ってしまいました。

「このスクールの前を車で通るたんびにスローダウンスローダウンと言われるんです
それも何度なくスクールの中を覗きこんでいるんです。

鼻の下を長くして・・」と彼が言う。

彼女「なんで鼻の下やんねん!」

しずかに聞き流す~

いつものように説明をする。ふたりは仲良くうんうんとか
いろいろ・・・

「あんたも通ったらわ、これからパソコンできひんと絶対あかんと思うし」

彼が「ちょっと遠いしな・・」

そこで彼女がぽつりと言った

あんたどこやった?

○┼< バタッ

君の笑顔がみたくて君の笑顔に揺れていたくて生きていると思う二月


2005年2月8日 火曜日

磯野波平

よく似てません?
いま現在うちのスクールで最高年齢者です。78歳
しかしながら

フロアーの輝きと負けずに燦々と輝く頭のごとく
気持ちはほんとに情熱的です。

情熱的過ぎてインストラクターをいつも独り占めしようと
いつもがんばる波平さんです。

「あっちいったりこっちいったりせんといてほしいわ!」

熱心ということにしておきます。

エクセルとホームページ作成を
勉強されています。読まれている本もとっても前向きで
21世紀を背負っていく勢いです。ほんとに凄いなぁー

この波平さんがひとりいるだけで教室は一気に活気づくのだから不思議です。

雨が降れば雨が降るままに君いろに街は変化して我にせまる


2005年2月5日 土曜日

ネットカフェ

ネットカフェは静かだけど
今日はにぎやかなネットカフェスクールみたいでした

土曜日はNインストラクターはおやすみのですが
ちょっとMOS試験の申込に寄ってもらったのがタイミングよく?
生徒さんに捉まって結局はレッスンをしてもらいました。

今日はたくさん飲み物を出した~~この頃ずいぶん手際よくなったんだけど
時々コーヒーを入れているときに呼んでもらって
ちょっと対応して帰ってくると・・

ん?お砂糖いれたかな??

ま、いいか もう一袋いれとこっと^^;

「ちょっと甘いかも・・」 ドキドキ

ぎぇー

「これ甘すぎ・・」 あ、そう・・^^;

「あ、でも昨日の疲れがたまっているし、これでいいです~」

うんうん(#^.^#)

生徒さんがお友達をスクールに
連れてきてのレッスンです???

「こういう風に指をさしていたら教えている風にみえません?」
ということで・・・きゃは

ほんとルールなきスクール(#^.^#)

君が笑うとうれしくて君の人生の脇役になれればいいと思う・・


2005年02月03日 木曜日

節分

夜のレッスンでみんなで食べました~ 鬼になる人を募ったのですが
希望者がなくて><

福はうち~~~~~だけっ

2日の日の雪景色?スクールの2階から写したものです。
向こうに見えるのがマンション
その手前が蔵・・・そして甍の雪・・
一瞬晴れた青い空・・

見事なまでの調和 すばらしい

誰が写したのだろう・・きゃは( ..)φメモメモ

そんなにたいしたことないって?

でーーも ひとりで小さくガッツポーズ!

スクール前こんな様子でした。それにもかかわらずキャンセル続出かと
思っていたら
みーんなきて貰っておまけに
1日に打ったチラシでたくさんの新しい生徒さんの訪問で
スクールは活況でした。\(^o^)/

でも、そのおかげで~レッスン中の生徒さんへの対応が
不足して>< ごめーーん

「いま、先生いそがしいからあとでいいですよ!(#^.^#)」って
声かけてもらってうれしかった♪

また、生徒さんにいろいろ助けてもらいました\(^o^)/
ありがとう

今日からディスプレーのお花が変わりました。またスクールに来られた時
力作を見てくださいね(*Θ_Θ*)/

雪が降る逢えなかった日々の言い訳をみんなしろい色で塗りつぶす

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です