2005年7月の日記

2005年7月28日 木曜日

情熱という素晴らしきもの

ご覧下さい上の絵はなんとワードで描いた美しい朝顔です。
ほら、余白の印があるでしょ!

もう一度言います これワードです。

「Wordで描こう」っていうテキストを作ったのでチャレンジしていただきました。

いろんな生徒さんがいろんな絵を描かれてます

ここでは乗せられませんがかの有名な韓流ドラマのスターの横顔も!あります。

マウスでワードでこれだけの絵が描けるのです・・
なんという凄いことでしょう!

うちのパソコンスクールは凄い!

ちゃうちゃう 西浦さんの感性と情熱です。
現物を見るともっと感動します。

西浦さんの作品は他にもあるし、また他の生徒さんの素晴らしい作品が
あるんです。近々そのコーナーをホームページにアップする予定です。

ん?

どうしたんですか~西村さん スクールでお食事?
驚かないで!

なんと じつは・・・

えぇーー

スクールの課題でお料理のレシピをテキストが全くない状態で
すべて自分で考えて
オリジナルレシピをワードで完成させる課題があります。

まさか・・

そうなんです・・自ら食材を持ってこられて・・
スクールは

どっちのショーの雰囲気。

デジカメで撮影して 渾身の西村オリジナルのレシピのテキストの
完成です。

情熱という素晴らしきものに乾杯!

うちの生徒さんは凄い!

全員紹介したいな!ほんとにそれぞれに素晴らしい個性をもった
生徒さんばかりです。

口中に桃の果実、狂うような恋の匂い我にも君にも平等に夏・・・


2005年7月26日 火曜日

台風がやってきた

以前に台風が来るということで休講にしたら
今日のように急に逸れてなんと青空なのに><
と、いうようなことがあって今後どんな台風が来ようと
絶対にスクールは休まない!

すごい台風の中でも生徒さんは結構来てくれはるし・・
と、今夜のインストラクター二人に豪語したら・・

「オーナーだけ頑張ってやって下さい」

「私達はやすみますからーー」

○┼< バタッ

倒れたまま、話は飛びますが・・最近入学する生徒さんの中に
ちらほらと平成生まれの生徒さんが増えてきました。
さすがにびっくりやー 高校一年生は平成生まれやもんね

昭和は遠くになりにけり・・・ちょっと気が早いよね・・

静けさが好きで嫌いで風をじっと見る夏の匂いのする朝・・


2005年7月21日 木曜日

脅かして集合写真

前列右から2番目の生徒さんにめちゃ大きい美味しいチェリーを
もらったので
透明な器に氷を入れて水を注ぐとチェリーの美しさが際立つ

食べます?
とひとりひとりに配る・・「いただきまーーす」

あ、食べましたね?

4個も5個も食べた人も1個しか食べなかった人も・・
食べた人は集合~~~

えぇ~

と、なかば強引に8周年やしねー

生徒さんの指先は8のシグナルです。

うちの自慢の生徒さん達です。ほんとにめずらしい集合写真です。
木曜日の7時半からの生徒さん達ですが・・

ほんとは全員紹介したいなーー

グレープフルーツの切口はいつもシンメトリーで左が事実右が真実


2005年7月20日 水曜日

「愛なき・地球博」

日曜日「愛・地球博」に行って来ました。

いいかげんな手荷物検査に始まって、待つわ、待つわの連続。
おまけに超暑いし><

昼食の席も待つわ、待つわの連続 おまけに値段高すぎる・・・・・

どこにも入れず・・・・><

マンモスの整理券をゲットしておいたので
それまで待ち時間「0」のところを・・・

あった!トルコ館

よおーーし 行ったら 行列やん><
でも、少し待ったけど入れた

おおおーーすばらしい

ちゃんとエアコンが効いてひんやりしている それだけやけど・・

みーんなその辺に座り込んでゆっくりしているし
友達4人でお座り♪♪♪

よかったー\(^o^)/

と、思ったとたん

「スワリコンデワダメデス!」と皆、追い立てられる

時間あるけどどこにも入れないしマンモスに向かう
喉渇いた~

氷!

待つこと30分>< 

なんだかんだと規制するマイクが怒鳴るように
喋ってるし・・・

やっと入ったマンモスも2分程で通過・・><

これからまだまだ「酷暑と待つわ」の連続が続くんだけど
書いているだけで思い出して疲れてきたので・・このへんで・・

で、その話をスクールでしたら。
写真のSさんが
その日、テレビを見ていて、

「こんな日に行く人はあほやなー」

って思っていたら先生もその一人やったんですねと
なぜか転げまわるほどめちゃくちゃ喜んでいた><
そんなに笑わんでもいいやん・・

これはうちのKイントラが同じ日に行った和歌山の南部の海の底
海ウシの産卵風景・・をゲット 水深40mだって

こっちのほうがはるかに「愛・地球博」(*^_^*)

逢えなかった日々にじるしをつけるとカレンダーには悲しくも満天の星


2005年7月16日 土曜日

スクール始まって以来の依頼!

先日は、大変ご無礼を致しました。お許しの程を……
電話で申しておりました。写真の件ですが、
横写しにしましたが、加工いたしました。

余りにも見るに耐えないので?(アァ~嫌!)と
言う事で送るのをヤンペにしました。すみませんねェ~~

【人間のたそがれ時の骨董品?
写真を撮るのイヤですねェ~~】

懇意にしている

写真館であらためて、  (しんじられへん・・・・ボソッ)

撮って戴きましたので
郵送致しました。   (凄すぎるし。。。)

【プリントになってますが…】
お手数を、お掛け致し申し訳御座いませんが、
先日の“ブス”の写真と入れ替えて
戴きたく宜しくお願い致します。

【大差ありませんがこれの方がちょっぴりマシかなァ~】
先日の写真、真に勝手な事を申しますが、

削除して戴きたく伏してお願い申し上げます。 (いいけど・・ボソッ)

★ 〈イラスト〉のハニー嬢、お辞儀してますか?
お辞儀してる事を祈りながら……

入学写真を撮させてもらっています。
「えーー」って声が多いんですが・・スクールの必要アイテムなんで
いつもお願いして全員のかたに了承を得てるんですが・・
こんなお願いは初めてです。

入学されたらもっとビックリさせられることあるんだろうなー
いまから楽しみ♪

たまには違った角度からのスクール写真(#^.^#)

宵山の闇を照らす函谷鉾 それにしても凄い人やったー

「宵山に行こうよ」坂道を駆けながら君に言うように風に話す


2005年7月14日 木曜日

芸能ネタ

きのうの夜・・

たけしに2人目の孫…長男、たかだゆうこと“でき婚”

 タレント、ビートたけし(58)に2人目の孫が誕生する。長男で会社員の北野篤さん(24)が
、「オフィス北野」所属のタレント、たかだゆうこ(29)=写真=と“できちゃった婚”するもの。
たかだは現在妊娠8カ月、8月下旬に出産予定という。

 関係者によると、篤さんとたかだは5年前から交際し、
出産を機に入籍する。
たけしは篤さんの報告に最初は驚いたが、
すぐに祝福したという。元タレントの長女、井子さん(22)が離婚調停中の中、北野家に久々の明るいニュースだ。

 たかだはテレビ朝日「朝までたけし軍団」などに出演し、
お笑いやリポーター役などをこなしているが、現在は出産に備えて休業中という。

ふーん それがどうしたん?

えぇーー

「ほら、スクールのまあ裏側の家に住んだはった「たかださん」の娘さんやん」

ひぇーー

去年の秋にそのたかださんが出ていかはってうちがリフォームした
とこや!

スクールの生徒さんの娘さんと同級生でよく知っているということで
ワイドショーを見て びっくりして!

ほんまかなー

それって人間違いと違う?さっそくネットで調べる

おおおぉーー

京都出身って書いてあるわ!
間違いない!

生徒さん全員が一台のパソコンの前に集まって
「たかだゆうこ」のホームページをみながら
ああだ、こうだと・・・好きなことを言いたい放題~~~

30分間は全員授業にならず・・・めっちゃ盛り上がった。

あ、もしもよかったら たかだゆうこ ←クリックしてみます?

今夜は芸能ネタがなくてパソコンに集中できた日でした(#^.^#)

恋はとてつもなくおおきな神経剤 BENNI K のDreamlandを今夜聴く


2005年7月13日 水曜日

ロスからメール♪

先生方のみなさん、おはようございます!
先月、お世話になった○孝史です。

だいぶ遅れましたが、L.A.には無事に着くことが出来ました。
そして帰ったその日から学校に行って勉強してる毎日です。

こっちはもっと暑いと思っていたんですが(昼はかなり暑い)
夜は半袖では寒いぐらいです。
今はもう、毎日天気がいいのでやっぱり気持ちいいですね。
日本は雨が降ったり曇ったりって感じなので。

未だに、僕が試験に合格したのが信じられない感じがしてますし、
ほんとうに先生方に感謝してます。

次に帰ってきた時に時間があればエキスパートに挑戦してみたいと思ってます。
貪欲に資格を取っていきたいと思います。

ただ、あれからワードとエクセルをしていないので
たまには練習して忘れないようにしておきます。

西山先生へ
○野さんによろしく伝えてください。

またメール送りますのでみなさん体に気をつけてください!

○ 孝史

○野さんて生徒さんなのですが えーと

あった、あった

手前が○野さんです。なんだかとっても合わなそうな感じなのですが
他の人とは話さないのに○孝史さんとはよく話を・・・(*^_^*)

なんで?

そっそ、その○野さんなのですが・・・

「ここに来て楽しいこと
何にもなかった><」

と、激白!

えぇーーー

「でも、この模擬のタイピングのソフト めちゃ気に入りました!」

なんで?なんでーー

というわけでそれからご機嫌できっと○孝史さんにも
シャイな○野さんが話しかけられたのかも・・・
その後、○野さんはスクールで結構話題に上がる人になりました。

それにしてもスクールの努力は報われず><

ま、なんでもいいよね 楽しいことがあれば・・

雨の音で君にひとつだけ言いそびれたことを思い出した水曜日の夜


2005年7月9日 土曜日

確認の電話

今日無料体験行かせてもらうHですけど・・・

ほんまに行っていいんですか?

さっきもホームページを見ていたんですが
昨日も言っていたように
みなさんがた若そうだし・・やっぱり行きにくいです

大丈夫ですよ! じゃあいきます・・

1時のお約束だったのですか少し早くこられた・・
たまたま、午前中が満席だったのと 昼食時に前に通ってもらっていた
生徒さんがイタリアの女性をスクールに・・・

それでなんだかんだとしているうちに
食事がとれなくてパンをかじっていた時で・・

すいません パンを食べながらでもいいですかー><

年齢は60代のかたでしたが・・
スクールに1歩踏み入れた時点ですっかり溶け込んでもらって
無料体験もすっかりHさんのペース・・・(#^.^#)

もちろん入学!

あの・・最初の尻込みはなんだったの!

雨の中帰る君を見送る傘に閉じ込めたい・・・・


2005年7月6日 水曜日

異色のツーショット

二人ともとっても笑顔が美しい生徒さんです
けどけど・・・

実は右側の先輩のIさんは今日はホームページの概略のレッスン!
そして左側のSさんは

今日から

ワードやエクセルのスキルアップのために初受講!

でも、Sさんは本職はWeb デザイナーなんですぅー
と、いうわけで専門は専門家にと・・・

初日から生徒さんに助けてもらいました\(^o^)/

おっと!

このツーショットは
ゴゴバーではないですか・・!

先日スクールで結婚発表をした
フィアンセと同行レッスン(#^.^#)

結婚式の案内状を 二人で作成するのに
スクールに!
それもうちのプリンターを使って!あはっ

とうぜん彼女はうちの生徒さんではありません

「先生、写真なんか撮らんとはよ教えてよ・・・・」と彼女

ま、ゴゴバーがお尻に敷かれるのは100%の確率でした。\(^o^)/
それにしてもゴゴバーには似合わないキレイな人でした!

やっぱりこう思うと、うちのスクールってなんのルールもない
スクールです。
その場の楽しい雰囲気がルールかも・・( ..)φメモメモ

君の匂いの雨が降ればいいな七夕の曇り空を見上げておもう


2005年7月2日 土曜日

昼食♪

土曜日は当日予約の多い日です。
午前中は満席なんですが

お昼からは比較的空いてると思ったら当日予約と
レッスン時間の延長が多くて
結構いっぱいになりました。 休みの日はきっと
時間を気にせずに受けられるのでしょうね

いつもはお弁当のSイントラなんだけど
「先生~お昼一緒にいきまーーす。」

Sイントラ↓↓↓

向かいの食堂で一緒に食事・・・・

「いいよ おごるよ!」

「いいえ、いいえ!わたしの分はちゃんと払いますから先に行ってて下さい!」
ま、そんなに強く言うのなら・・

食堂を出て車道を横切ろうとしていたら・・後ろから声が・・

「せんせい~~~」

どうしたん?

「財布にお金が・・・・」

ないんです・・・><

○┼< バタッ

朝はこんなにニコニコショットだったのに
さすがに恥ずかしそうでした。

どっちがSイントラって?

そりゃまあー 上の写真と比較すればかわるよね
当然向かって右!

うんうん!きゃは 土曜日、迷コンビのイントラ二人です。

前借りはできないですか?明日とか明後日のぶんの君の笑顔

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です