台風で

帰れるかなー

風が強くならないかと心配気味の

元ヤンキーのクロダさん

です。

えー

わたしめっちゃ真面目やったしー
なんで?

でも、名前をつけるの得意だし~
いまではすっかりーヤンキーのクロダで通っています

なんで(笑)

どんな台風が来ても休まないスクール宣言をしたので
今回の台風も開講です。

台風で会社が休みなのでスクールに来ました。
と、当日予約も多かった今日の台風の日。

もちろんキャンセルの方がさすがに多かったけどね。

昨日無料体験を受けて速攻
今日からレッスンの雄君

飲み物のオーダーを聞きに行ったら

「お飲み物は?」

「なんか冷たいものでジュースお願いします。」

そこまで用意してないし><
たまにはあるけどぉ・・・

喫茶店ちゃうし・・・(笑)

「スポーツドリンクならご用意できますが・・」

「・・・・じゃあそれで」

「今日のお飲み物は?」

「えーとミルク

「・・・・・・・・・・ないし><」

なんで今日はないものばかりのオーダー><

台風の余波か~

どきどきしながらオーダーを聞く。

「今日のお飲み物は?」

「アイスオーレ」

「はあーい これなら出来る(*^_^*)」

「氷」

「はあーい これなら出来る(*^_^*)」

これってコップに氷を入れるだけ入れて
イタリアのミネラルウォーターを少し入れて出来上がり。

新メニューに入れよう。

「イタアイス」でどう?

一応メニューがあるので
スクールカフェをクリックしてみてね。

スクールカフェ

でも、いまではこの倍以上のメニューが
できるようになりました。

勘違いしてもらっている生徒さんの

おかげです。(笑)

何百人もの生徒さんの飲み物は、ほぼ覚えているけど

暑い時とか、初めの生徒さんには
もちろんオーダーを聞くようにしていますーー

今年の夏は暑かったせいか冷蔵庫でできる
氷が追いつかなかった・・

今年ほど冷たい飲み物が出たのは初めてかも・・

初めてといえば、15年間の間で8月の新規入学の生徒さんが

8月の月としては最高の人数の生徒さんが入学してもらった(*^_^*)

さあ、集合

うれしいな。

ほら、こんなにいっぱい\(^o^)/ 連写で撮っているので
同じ写真が多いけどね・・

パソコンの中身はおまかせ

そんないっぱいの生徒さんの中には
ほんとにいろんな人がいて、スクールのパソコンを直してくれる

しゅんすけ君!

めちゃ体は大きいんだけどハンダコテを持ってきてくれて
コンデンサーを取り替えてくれた。

このコンデンサーが調子悪いみたいです。
ほら少し膨れているでしょ・

・・・・・・・・・ぜんぜんわからへんし~

コンデンサー

がどれかもわからへんし

ブンブンと音を立てていたパソコンが静かになりました。

ねっ!いろんな生徒さんがいるでしょ!

挙げればきりがないほどいろんな能力をもった生徒さんがいるので
話を聞くのも楽しみです。

世界のお土産

そうそう話といえばお盆明けからたくさんのおみやげを
もらいました。その一部だけどパチリ

大学生のなっちゃんからもらったグァムのチョコ
九州地方がやや優勢~

でも、秋田もあるしー札幌もある。

みんなほんとにうまく選んできてくれて美味しい~
この頃のお土産ってほんとに美味しくなったと
思いませんか?

ねっ(^^)

おみやげも美味しいけど生徒さんの

気持ちが
もっと美味しい!

これで決まり!

 

いくつもの恋が過ぎたコンビニの花火にふっとあの頃の夏

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です