生徒さん以外の生徒さん

満面の笑みで誰かスクールに入って来られた
見たことがない~

「昨日息子がお世話になりまして・・」

えー

そういえば家のパソコンが壊れてしまって、

どうしても明日のうちに
ビデオをDVDに焼きたいとスクールに電話があって

うちの生徒さんじゃないんだけど

とりあえず困っておられたので
パソコンをお貸しするだけなら大丈夫ですと返事をしました。

スクールに来られたのが背は高いけどまだまだ子供の顔をしている
高校生の男の子

でも、やはり自分のところのパソコンと違って・・少しうまくいかさそう><
ちょっとだけアドバイス(^^)

やっとDVDに焼くことができたみたいでした。

そのビデオの内容は・・

おおぉーー

ひぇー

なんとその高校生の

バレーのDVD

バレーボールじゃなくてバレー

コンテスト用のPV

みたいです。
国際的に活躍するかも・・・・・

わぉー

「ずいぶん親切にしてもらってと子供が言っていました(^^)」

レッスン料より高そうなケーキ

をわざわざ持っってお礼に来られました。
PVのDVDの提出期限に間に合ってよかった。(#^.^#)

ひょこりいつもまったく予約もなしに来られる

Mさん

満席が多い中不思議と一つだけ空席があるんですー
まるでスクールを家から見て出かけて来られるみたい(笑)

予約もなしで

来るMさんはスクールに来て
果たして

何をするのでしょう・・

このMさんはスクール初の会員さんなのです。
生徒さんじゃんくて会員さんなのです。

普通は入学金ですよね。
でもMさんは入会金を頂いています。

Mさんがスクールでする事とは

ヒント

お家でもネットは繋がっています。
もちろんスクールでは1時間1200円費用が発生します。
ネットですること以外はほとんどされません・・
質問もありません・・・

なぜか生徒さんに毎日飲み物をお出しているのですが
それも「いらないです」
キャンディーも「いらないです」

さあ、読者諸君Mさんはなんでスクールに~

解答までもう少し

Yahooの囲碁!

でもこれってお家で出来ますよね。

なんでだろうスクールでも不思議なんですが
今度聞いてみよう・・・

いややめておこうミステリーはミステリーのままで(#^.^#)

2度目の突然訪問のAさん

「携帯の動画をパソコンで見たい」

でも、このAさん

他のパソコンスクールに通っているんです

なんで?

いま、通っているスクールはビデオで速くてついていけない><
って前に来た時に愚痴ってたのに・・
もうすぐインターネットが終わるんだけど
なんにもわからへん・・・

ビデオをストップして巻き戻しての連続で・・><

あの~

じゃあなんでうちのスクールに
わからないところだけ聞きに来るのかなぁー
また

うちのスクールに通ってよね。

今日も個人レッスン料を払ってニコニコ顔で帰られました。

WordとかExcelは習いたいくないんだけどとMYさん

カーナビに曲を入れたいと

またまた突然の訪問・・・・・

CDを何枚も入れるのは面倒なので
カーナビに曲を変換したら入るでその方法を・・

ひぇー

うちのスクールが忙しいのわかりますよね~
何でも引受けちゃう(笑)

なんとか個人レッスン料を頂いて完成。

あの~

どきっ

もうひとつのカーナビがあるんです。
もうイヤですか?(笑)

よっぽど嫌がっていた風に見えたかも(笑)
いやいや大丈夫ですよ。
個人レッスンの時間がなかったので
次に・・じゃあパソコンもナビも置いておくのでよろしく・・

ありえへん・・・><

もっともっと生徒さん以外の生徒さんので面白い事
いっぱいあるんだけけど
読者のみんなも少し疲れてきたでしょ!ではこのへんで

ではうちの生徒さんの話題を~

資格をゲットしたタニグチさんだけど
ほぼ一年ぶりー出産前までに資格を取りたくてスケージュール通り
だったんだけど、

出産の時期が早まって・・・

結局は出産後に・・・うちのスクールの

期間無制限が

ここで有効に発揮されています。

先月もちいちゃんが予定していた試験日の1週間前に

出産が早まって・・・

「先生女子が生まれましたー」って電話を頂きました~~
今度ちいちゃんはいつ来てくれるんだろう(#^.^#)

お二人とも出産おめでとう!

最近のスクールの様子を写真でー

生徒さんのおかげでスクールはこんなに盛況です。(#^.^#)
打ち合わせ用のテーブルまで使ってのレッスンです。

でも、このテーブルの位置は全体が見渡せてマイテーブルの
ような雰囲気になるのでこんなにくつろいでのレッスンです。

[「先生、わたしこのスクール卒業したくないしー」

えぇーー

 

モディリアニたそがれながら部屋にあり画家を夢みたことを君に話す

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です