プリンセスモノクルブリーム

プリンセスモノクルブリーム?

プリンセスモノクルブリーム

プリンセスモノクルブリームって美しい海の魚がいるから
また、水槽みてね 黄色がとっても綺麗

プリンセスと言えば
スクールの生徒さんが結婚したー

大ちゃんと言えば驚異的なタイガースタイガースファン!
タイガースと言えば

黄色やんかー

このプリンセスモノクルブリームにぴったりやんね(#^^#)
おめでとうーー

新婚旅行のお土産ありがとう~~

おめでとうーって言えば
京都から

能登半島

にお嫁さんに行った生徒さんからの
添付写真~~

可愛いーーー

きっと生まれたて(#^^#)

子供のような生徒さんだったのにママモード
私より美人になる予定だってーーーー

合格保証コースに入学してもらって まだACCESSが残ってるんだけど

「京都に行った時だけ通いますーー」って

ほんまかいなー でも嬉しい便りです。

こっちも、あっちもおめでとうーーー

7月で16周年

を迎えへるスクールだけど
スクールを始めたころのインストラクターが二組遊びに来てくれました。

その当時は学生さんにインストラクターを
頼んでいた時で、スクール創業時に大活躍してくれた
二人ですーー

いまだにこうして交流があります。
いまのスクールがあるのも彼らのおかげです。(#^^#)

お父さんとそっくり

いまは警察庁に勤務のM君ーーーすっかりお父さん!

毎年7月に彼からお祝いのお花が必ず届きます。

さすが警視庁!

関係ないか・・(笑)

律儀さは今も変わりません(#^^#)
ん?

後ろの銅像が気になる・・・ボソッ

こちらもお父さんとそっくり

ほら、みんなスクールに来た時にインストラクターを呼ぶときに

ピンポンボタン

を押すでしょ!

彼に作ってももらいました。Z君です。
もう、2児の父親ですぅー SEを生業としています。(#^^#)

3歳のお兄ちゃんとはすっかりお友達になりました。

ん?

うしろの兜が気になる・・ボソッ

このインストラクターのレッスンを受けたのが
いまのインストラクターです。

youtubeの中で

高笑いしている

インストラクターがそうです。

すぐわかると思うけどね
チャイムが鳴ったので撮影終わります(#^^#)

そうそうその頃、生徒さんにACCESSを教えていたのが
Z君です。

ACCESS

をレッスン中の生徒さんが増えました。
やっぱり会社では大きな強みとなるみたい・・・

ACCESSのテキストが終わって
「先生、なんか課題ない~~?」って
おねだりで試験用のテキストで楽しいながらACCESSをがんばる高橋さん。

Accessでがんばる高橋さんです

疲れたときはこの姿で頑張ってます(*^_^*)
スクールでのもう定番の座り方です。

毎度おなじみいすの上で正座の高橋さん

キッズクラスの原田先生も
新しいバージョンのACCESSをもう特訓中!
キッズクラスの生徒さんと接しているときはこんな感じですが

午前はキッズクラスのインスト原田さん。午後は生徒さんに戻ってAccessを特訓中です。

↓見てください。この真剣な表情を。

真剣な表情のインスト二人です。今は先生と生徒の関係ですよ

先輩インストにきっちり仕込まれています。
でーも。

キッズクラスの先生としてお給料を払っているけど

レッスン中はもちろん授業料を貰っています。

ほほほほほぉーー

下は会社からの要望でACCESSを習う事になった
はおなじみのくららちゃん

高校生からの生徒さんですがしっかり社会人らしくなりました。

いつものくららちゃん。今日はご機嫌な様子です

今月、高校生からの入学してくれた愛ちゃんです。
よろしくお願いしますー

ペコって挨拶が高校生らしいな。(#^^#)

インストが見とれてしまうほどの可愛さの愛ちゃんです。ちょっと緊張気味ですね

社会人になってもくららちゃんやことえちゃんみたいに
ずーとスクールに来てほしいな。

ほら!

入学以来初の大笑いのひかるちゃんです。写真はまじめなひかるちゃん

高校生から社会人になったひかるちゃんも
通ってきてくれています。

研修でしばらくこれなかったけど
また、頑張ってくれています。

うれしいーーー

ここ数年で最高に笑ったのが先週のレッスンでした。

インストラクターが「オレオレ詐欺?事件」の
話を聞いてレッスンにならないくらいの
大笑いの1時間でした。

「オレオレ詐欺」

に引っかかったインストラクターの
話は
スクールで本人に聞いてね

ひかるちゃんが

死ぬほど笑うくらいだから

覚悟して 聞いてよね。

その下の中学生と言えばアカリちゃん

その下の小学生といえば

弟のケイゴ君です。

これからが楽しみな現代っ子の姉と弟です。
お姉ちゃんに刺激されてケイゴ君のタイピングも
一気に上達するかなぁ

ジュリちゃんと圭吾くんのツーショットです。

この
新しいテーブルです。杉でできています。
ほんとはテーブルには柔らかすぎて机には向かないけど
肌触りがとってもいいので

今度の耐震補強工事の時に一緒に

だって、この机で体験をする時に用紙に
名前を書いてもらったりするんだけど その字が机に残ったりするほどです。

また、それもいいかもで・・(#^^#)

リニューアルしたストライプルームのテーブルです。3台並んでますが杉板の天板でテーブルを作りました。

色合いも優しいでしょ。(#^^#)

インストラクターも机も優しいスクールです。(笑)

ほほほほほぉーー

その優しいインストラクターに囲まれて(笑)

まず、タイピングが速くないりたいと
ちょっとした動機でがんばり始めたHさんですぅー

でも、スクールが楽しそうで笑顔がこぼれてませんか?

ね!

だって、座ってもらっている席は入り口の横で
みんなが通るウエルカム席だから特にね(#^^#)

みんなに挨拶をしてもらっていまーーーーす。

白神山地

こっちのテーブルはブナでできています。
木へんに無って書いてぶなって読みます。

いまでは世界遺産になって取れなくなってしまった。
秋田の白神山地のぶなです。

300年の樹齢です。

無垢で厚みが10cm以上ありますー

ここがCADのクラス!

以前はCADクラスと言えば男性がほとんどでしたが
今は全員女性です。

CADクラス

女性といえば

カクレクマノミの世界もそう

スクールの水槽にはまたまたニモの卵が孵化寸前です。
お父さんニモがせっせと
お母さんニモといえばなんとなく
悠々と上の方で泳いでる感がします。

しかし全体を見渡しながら警護してるのでしょうね。
なんとなく女性が強そうに感じません?

クマノミーーーとイソギンチャク

さすがに女性の時代ですね

女性が強いニモの世界でしょうか

でも、

お願いがあります。

切実なお願いです。

そんなにどんどんと
産卵しないでーー

初めての時はもちろん超感激したけど・・
もう今回6回目・・・

それも続けて><

だって、孵化したら
その稚魚を育てるにそれはそれは大変なのです。

餌も、難しいし、照明はずーと当てておかないと
スイッチを切ったショックで
死んじゃうし・・・・

いろんな飼育道具や餌も買ったけど・・

ひぇーー

おまけにまだ成魚になるまでに死んじゃってるし

今日も産卵したぁー><

ぎゃあぁーー

プレッシャーです。ぼくは耐えられません><

お願いーーー

産卵は年に2回くらいにして欲しいな・・・ボソッ

こちらの体が持ちません><

わはははははっ

ほんと笑いごとじゃないだけどなー

ストライプルーム

土曜日には久々の雨でした。

空梅雨の中、雨と一緒にスクールに来たのは
久しぶりのみきちゃんです。

「みきちゃんが雨を降らせたのねぇ」と
言われる位久しぶりでした。

仕事がやっとひと段落したので
これからはまたしっかり通うよ!
って、早速Excelに取り掛かりましたが、

「先生、全部忘れてるかも・・・・。どうしよう~^」

と、言いつつもすぐに感を取り戻し
テキストも順調に進めている
優秀なみきちゃんです。

相変わらず楽しげなみきちゃんです。笑顔がとってもいいです。
↑見て下さい
この余裕の笑顔。

また身長がのびたみたいなちなみちゃん。

こちらも久しぶり親子揃っての復活のしのぶちゃんと
千波ちゃんです。高校生だよーーーー

試験勉強に入り、しっかりテキストを読んでますね。
毎回身長が高くなっています。

ここまで読んでくれてほんとにありがとう
7月で16周年

また、がんばるねーーーー

もちろん生徒さんのため ニモのため(笑)

あれ・・・

今日のテーマは

プリンセスモノクルブリーム?

みんなも忘れていたでしょ・・こっちも(笑)

 

ふんわり焼けたトースト今日の約束は破らないほうがいい気がしてる

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です