あけましておめでとうございます。

お正月はほんとにどんと雪が降りましたね。
藤森駅もこんなに積雪が・・・

雪の藤森駅

61年ぶりだって!

藤森駅は
1910年に出来ている

から105年間の間にきっと2回目くらいの
事かもしれないね

1910年って明治43年だ・・古い~(#^^#)

藤森駅を降りたところの公園も真っ白

藤森駅の近くの公園

スクールも雪化粧

雪のパソコンスクール

その雪の効果で
教室の中は水槽が空中に浮かぶという

イリュージョン

教室のイルージョン

初詣も雪キツネも雪の帽子(#^^#)

伏見稲荷大社

京都の西の山もすっかり雪です。

雪の伏見稲荷大社

稲荷神社といえばおみくじーー

おみくじーー

スクールも毎年恒例のおみくじを高校生に

私もーーーおみくじ

元高校生も

大吉!

そのまた元高校生も

今年もいい事がありますように

そのまたまたま元高校生もおみくじー

チョコレートの中に「大吉」と「中吉」と「小吉」と

こっそり

「凶」ならぬ

「強」がたった3枚入れてある

「強」を引いた生徒さんには豪華プレゼント(笑)

を用意して持って帰ってもらいました。

「強」を引いた生徒さんが

「当たるのは罰(バチ)」くらいしかないと思っていたのに・・(笑)

よかったって!

さあ、おみくじから今年もスクールの始まり始まりーー

コートいっぱいのパソコン教室

その寒い中コート掛けもいっぱいになって元気な生徒さんが
1月8日の始業の日から来てもらいました。、

さあ、今年も始まり始まり

さあ、今年も始まった。始まった。
生徒さんから頂いたバラも始業を待ち構えてたように
咲いて

バラの贈り物

松井ようこさん

今年に入ってスクールに訪ねて来られた人です

8年ほど前にこのスクールに通っていました。20代の頃ですーーー

あ、「思い出した!」

カルテを見てみると2007年に・・

でも、なんとなくどこかでも見たような顔

あ、府会議員の!

ここのパソコンスクールで

「学んで当選しました!」

とは言わなかったけど(笑)

でも、うちのスクールは魔法のスクールだから
その後当選されました。

でも、その生徒さんが府会議員とは今日挨拶されるまで
わかりませんでしたけどぉー(笑)

今年も、またこのパソコンスクールに通ってよかったって
思ってもらえるように頑張ります。

 

明日は雪模様です。君がすきです。 ただいまマイクのテスト中です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です