話題のプログラミング教室

この頃よく新聞にも載るようになったりテレビで取り上げらるようになったプログラミングです。

そう、
うちのスクールのプログラミング教室の大きな目標はどうも、優しさは強い心がないと優しくなれないと思う。

ちょっと難しいな

で、プログラミングを通じて相手を思いやるこころが自然に身につくようなカリキュラムを組んでいます。

動いた!

自分のスキルが向上していく間に乗り越えないとならない壁がいくつもあるしね

ワタシノファミリーです。

大きな壁(笑)も乗り越えての国際結婚 オリビエを訪ねてスクールに家族が
きてくれました。

やるぞ!Excel

あ、タイピングも大きな壁が何度かあって、それに取り組む真剣な表情
そう、うちのスクールの生徒さんはみんなキーボードをみないでうてるようになっているのでほら、みんな画面をみて打ってるのがわかるよね

スクール自慢(笑)

今日でお別れです。

就職前に頑張ってスキルを身に付けて東京に就職~

頑張ってるだろうな あ、NHKの朝ドラ「ひよっこ」みたいだ。

ま、時代が違い過ぎるけどね
卒業の日にスマホで記念撮影を頼んできた時はびっくり、あまり話をしなかったので

その時にほかの生徒さんが無料の画像ソフトGimpで作った作品

gimpで描きました

ようこそ京都へ・・・あれ(笑)

スクール日記が少し変化したでしょ!いま、みんなが使い始めているCMS(コンテンツマネージメント システム)の中でも一番よくつかわれているWordpressで作成です。

うちの生徒さんもたくさん習っているよね

ということでスクール日記もWordpressで・・・・ 本日できたてなので

また、これからいろいろカスタマイズしていきますね。

最近夏日ですね。エアコンはもちろんの事、ブラインドやすだれを下して暑さ対策です。京都の夏は蒸し暑いしね あ、まだ梅雨過ぎていないし・・

初夏のスクール風景

 

ひだりてからみぎてに気持ちをきりかえてあるきだす君の優しさ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。