25年の時を超えて

学生の時にインストラクターをしていたS君が名古屋から訪ね来てくれました

この笑顔にその時も助けられた

25年振りの再会です。
その当時と現在のことを
彼はこんな風に語っています。
あの頃はWinodowsが登場して数年、ネットも珍しかった頃です。

Excelでカレンダーを作ったり、イベント案内をWordで作ったり・・。
「さすがパソコン!」と生徒さんのほころぶ顔が思い出されました。

私は現在Webサイトやアプリの画面設計
コンセプト企画の専門家として
独立して10年ほど経ちました。


25年前の社長は僕にとって
アルバイト先の社長であり
社会のいろんな経験を与えて下さる方でした。

その思い出はそのままに
今日お会いして生徒さんに気さくに
話しかける社長は
その当時と変わらず
それが懐かしくもあり

逞しく次の事業を熱っぽく
お話下さる社長に経営者としての
大先輩であり僕のロールモデルだと思いました。

LINEで彼からもらった内容です。
生徒さんからの成功事例を報告してもらったり

巣立ったインストラクターの
活躍の様子は本当に嬉しい!
ただ…今回のS君の内容は

ちょっと、いや、
だいぶん持ち上げられた感があります(笑)