伝えたい事がいっぱい

みんなで解決

本校の教室に一歩入ると水槽が目に入ります

ニモの産卵

ニモが産卵したところです。

卵までニモ色でしょ!
三日ほどすればオレンジ色は消えます
10日くらいで孵化します。
100匹以上稚魚が泳ぎます・・
孵化する時間帯は必ず夜です。

その方が他の魚に食べられないという
種の保存の本能ですね

10日間はお父さんとお母さんが
常に新し海水を交互に吹きかけます。
当然外敵からも身を挺して守ります。

他ではなかなか
見れない事が教室ではみれますが
オンラインの生徒さんに実感してもらえないことが残念です。
あ、動画があったかも・

あった!

でもナレーションがひどすぎる><

みてみてこれ面白いよ

プログラミングで自分で作ったゲームを友達にみせています。

わっ
凄い

クリアーした瞬間をとらえる事ができました。
喜びが伝わってきますよね
こんな感動も
オンラインの生徒に感じてもらって
自分自身のモチベーションを
高めてもらいたいです

久しぶりの教室レッスン
なんか楽しいな

もともと通学の生徒さんですが
最近は仕事が忙しくてオンラインの授業に・・・
でも、たまに顔を出してレッスンを
住まいが京都だから出来るけど・・

オンラインの生徒さんで
アメリカや北海道や九州の生徒さんは
ちょっと無理ですもんね

うーーん。
オンラインの生徒さんにも
なんとかスクールの雰囲気を
感じてもらう方法を考えています。
「別にいいです!」
ま、そんな事いわんと”(-“”-)”

そうですね。
京都にいる私は
恵まれている感じです。(^_-)-☆

オンラインの生徒さんにも肌温度や
笑顔や残念なことや困ったことも
伝えて一緒に楽しくスキルアップしてもらいたい
これから少し動画もアップしますね(^^)/

台風10号が強い勢力で来ています><
とくに九州のオンラインの
生徒さん万全の備えで・・・


会うことができればこんなに会いたくはないかもしれず会えぬコロナ禍

Si je peux rencontrer, je ne veux peut-être pas rencontrer comme ça, je ne peux pas rencontrer Corona