日本中からこの教室に通ってもらうために

社会人になった時にパソコンが使えるように

来年の春から社会人なのでビジネススキルを身に付けにきてもらっています。
「スクールのホームページをみたら友達も来ていたみたいで・・・」
いつも優しい笑顔です。でも極真会で空手を、よく見ると腕の太さも半端じゃない

そうそう、同じ大学の生徒さんがよくスクールで友達バッタリが多い。
一緒に誘って来てよ!って思うのですが何故か別々に
京都は大学が多いしね

[ BATTARI SCHOOL ]ってクラブを作ろうかなって思って
この間提案したら
「なにするんですか?」って蹴られました。フン!

そんな事をいうからホラ 雨が降ってきた
どぉーーーーー

雨が凄いーーどうしようスクールに泊めてもらおうかな

丁度、正午でみんな雨宿り 生徒さんのために早く止んで欲しいな。

看板がすこし変わっている

それにしても凄くないですか?雨・・看板も階段も雨が叩くように降っている

雨が止むまで寝ます
僕は寝て、雨が止むのを待っています。
あ、そう・・・

少し前のパソコン教室です
ん?ここからクイズです。ほらさあー2枚の漫画みたいのがあって
間違い探し!階段部分に注目してね

なんかわかった?

ヒントにしたかったんだけど答えだよね
あ、この看板のモデルも生徒さんにお願いしました。

えーーまだわからない?

あ、看板がない
これでどう?見比べてよしっかりと
別に興味ないし・・・あ、そう


じゃあ答えをどうぞ!レンガ部分がなくなってアルミのルーバーみたいに
なってる。ん!ん!

わっ! その南側に倉庫みたいな・・入り口もシャッターで閉まっているし
なにか怪しい匂いがする

あ、
あ、
あ、でもよくわからん

秘密基地
これっていつものスクールの待合場所だよね
ちょっと横みると

ゆっくりできる
あれ・・この空間は・・絵があるけど・・

秘密基地の入り口
足を踏み入れてみると

おおぉーーーーー
全然そんなに驚くことじゃないけど

あ、ここから
パソコンが12台ほど置ける教室が出現!
いまは、まだ6台くらいしかないけど・・・ね。これでキャンセル待ちが解消されそうです。

あたらしい風景だ
その部屋からいまのスクールに戻る入口に立つとこんな感じです。

なるほど、それは笑えるね
あ、そういう事ね 日本中の生徒さんに来てもらうって
プログラミング教室に通ってもらっている小学生がそう言っています。

なるほどね
僕は知っていますよ。
うっそー ほんとは知らないでしょ!

ほんと楽しみですね
来春社会人になる松阪出身の大学生です。

さてここからちょっと

パソコンスクールの協会の会長さん(栃木県)から全国のパソコンスクールへのメルマガに、うちの事が掲載されていましたので無断で載せます(笑)

この安定感がとても重要で、京都のアクセスパソコンスクールさんが、インテリアコーディネータースクールからパソコンスクールに転入して
いち早くフロービジネスから、ストックビジネスへの切り替えをスムーズに行いました。

注釈:この人ってめちゃ論理的で頭よくて・・あ、なんと言っても会長です

そして見事なのが、その切り替えたビジネスモデルに、改良を加えて一段進化させて、なお、さらに改良して進化させ続けているのが素晴らしいところです。

「メイン商品は、コスパをより追求して他の追随を引き離し、
利益は周辺サービスでしっかりカバーするのがコツです。」

注釈:ほら、なんかいつも難しいメルマガです

このセオリーをしっかりと実践して22周年を迎え23年目になりました。
注釈:うちのスクールと一緒です。ここは自分の教室の事です。↑

最近、待合室を作ったりしていますけど、その待合室の壁いっぱいの引き出しには何が詰まっているのか??
興味しんしんです。

きっと、オーナーさんの笑顔が入っていると思っています。

注釈:ひとを持ちあげるのもうまい!でも「壁いっぱいの引き出しは会長さんが来られ時からありました。(笑)

そして、ブログからは、生徒さんの笑顔がいつもいっぱい伝わってきます。
でも、東京や高知から京都へ通う生徒さんって、信じられません。

注釈:いえいえ栃木県宇都宮市からウイークリーマンションを借りて
2週間毎日通ってもらった生徒さんも・・会長さんのお膝元(笑)
いままで内緒にしていましたが、今頃きっと会長さんは椅子から転げ落ちていると思います。

オーナーさんはとにかくいつも生徒さんの事を考えてお客様が継続するということの本質を見つけていらっしゃる。そう感じています。

注釈:適当に割愛しましたが・・ここ20年くらいインストラクターに怒られる事
は毎日あっても、褒められる事はないので、ついつい載せさえてもらいました。

すこしでもほめらるって嬉しいですね!(^^)!

で、ブログのタイトルの通りに
日本中からこのパソコンスクールに通ってもらえる建物にしました。

パソコンスクールに通いたいと思っている全国のあなた!
もうすぐ迎えに行きます。まっていてくださいね。

そうそう二人とも超タイピングが速くて「読売テレビ」に出演する事に決定

テレビにでるよ

あ、収録も終わって11月くらいに放送されるそうです。
あ、今回は距離の関係もあって出演は向かって右のくららちゃんです。

でも、どうして読売テレビがこのスクールを見つけたんだろう・・
あ、ネットで・・それはそうだけど
放送日が確定したらお知らせしますーー川田裕美さんの番組です。
ほら、スキップができないアナと言えばわかりますよね

今夜の報道ステーションは1番に君の1日の出来事を報じてほしいな

あ、他局の番組だ(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です