22周年

22周年って凄くないですか?プチ自慢です。(笑)

なんと言っても今日体験を受けに来てくれた生徒さんは
15歳の高校生です。
まだ生まれてなかった~ ひぇー

入学の時に入学写真を撮るんですが
ここがパワースポットだよ。

「ほんとですか?」
ほんとほんと^^

「じゃあよろしくお願いいたします」って
帰ろうとすると
なんと「私、財布を落としたみたいです。」

リュックの中をひっくり返しても出てこない
ど、どうしよう。帰れない><

緊急事態!じゃあ一緒に探しに行こう~
スクールに来てくれた道!を一緒に捜す・・・
スクールに来る前に寄ったコンビニもない

えーん><
とはさすがに言わなかったけど大変困った表情
じゃあ交番が近くにあるから行こうー

ん?他の交番に届けられているよって
優しいお巡りさん。

ほら、パワースポットのところで写真を撮ったからね

「ほんとですね よかったーー」

始めた頃は、今年で辞めよう、来年で辞めようと思っていましたが
ここまで続ける事ができました。

22周年だって!

いまではいっぱいの生徒さんに来てもらって感謝しかないです。
その頃大学生だった最初のインストラクターから毎年届くお祝いのお花
嬉しすぎます。

この間、東京から通いたいという生徒が連絡がありました。

東京!
そちらは京都ですよね。
ん!うん!そうですが・・・東京なんか溢れるほどパソコン教室ありませんか?
いろいろ考えたんですが土曜日に6時間一気に習って月に2回ほど通いたいと思っています。

通うって・・・・新幹線で金曜日の夜でて
スクールの近くの女子だけの民泊「たい」ってところで泊まって
土曜日6時間頑張って新幹線で帰る。

めちゃ具体的やん!高知から来られた生徒さんもあるけど・・・東京!
その費用対効果を考えると・・・当然特別扱いはできないし
いくら授業料が安いって言ってもこっちもプレッシャーやん!

少し時間を置いてもらって、もう一度ゆっくり考えて下さいとお話をさせて頂きました。

合格は嬉しい

もうすぐ学校の先生になるN君優しい笑顔が、これから彼の生徒さんになるみんんなはいいだろうな。MOS Excel合格の瞬間です。人生の転機に、うちのパソコンスクールがあります。

ドキドキしたけど合格嬉しかった

ドキドキして受けたMOS資格、もちろん合格です。「嵐」のファンで、スクールで「嵐」の曲が流れると今日は幸運ですって喜んでくれます。
彼女も人生の転機に他のパソコン教室を蹴ってうちのパソコン教室に通ってくれました。

難しいけど私も頑張る
スクールの22周年からみると、まだ生まれたてみたいなニコルちゃん!
プログラミングでちょっと考えています。

やった!

デキタ!ヤッターヤッターヤッターヤッターヤッター

わたしはこれからです。
そういえば私も人生の転機というほど大袈裟ではないけど、そんな感じです。
日記をみて私も頑張ろうと思うな。

看板が変わりました。南の方からにもよく解るように

「友達から美容室の看板になったの?」って言われたって
メールを頂きました。
なるほど・・・・

気持ちよく看板娘になってもらってありがとう

もちろんうちの生徒さんです。撮影に苦労したね(笑)

新しい看板娘です

こちらの看板は同じですが看板の取付方が随分違います。
なかなか気づかないかも

少しイメージが変わったかな

7月23年目のスタートを切りました。いままで通って頂いた生徒さん!今通ってもらっている生徒さんに、ほんとに感謝です。

 

背を照らす暑さを君のちからと思えば一段飛ばしに上がる歩道橋

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です