10連休始まる

いよいよ10連休が始まったね
スクールは27日(土曜日)までレッスンがあったので9連休です。
その27日の最後の時間に試験があった・・・

ん?スクールの外に、なんか怪しげな人物が・・もちろん飛び込みのお尋ねもよくあるので・・・ドアを開けて近づく・・

「あの~どうしたんですか?」
「あ・・・あっ」

益々怪しい・・・「実は娘がこの時間帯に試験を受けているって聞いたので、たまたま近くに用事があったので、外から見えるかなって」

「外からは見えないですよ おかあさん!」

「じゃあお入りになってお待ちください」
「そんな事・・いいです>< ほんといいです><」

頑なに断り続けるお母さんに
「娘さんの合格に立ち会えるなんて、めったにないことですよ」
「じゃあお言葉に甘えて!」

「あ、でも試験に落ちたらどんな顔をしたら・・・」

再びスクールに入るのを拒むお母さん!

お母さんもお祝い

結果は高得点で合格!試験官と一緒にお母さんも合格の拍手(笑)
そして親子で合格記念写真!

スクールを始めて、もうすぐ22年になるけど 初めてのケースでした。
親孝行できてよかったね。お母さんの満面の笑みがすべてを語っています。

看板娘

スクールに通っている生徒さんは気づくかな 向かって左に注目!
テキストが生徒さんが取りやすいように、新しくしました。

これで、混雑していたテキストの場所も混雑解消!

あ、大学生の時に通ってもらっていた生徒さんが訪ねてきてもらった時の写真です。なんで訪ねて来たって? うーーん。これはちょっと秘密です。
でも、もうすぐその理由が分りますよ。

タイピング

プログラミング教室の生徒さんも真剣です。小学校2年生でキーボードを見ないで打てるようになっています。あ、お兄ちゃんも通ってもらっています。
あ、お母さんはWordpressでWebサイトを作る方法を習ってもらっています

就活頑張る

今まで販売のお仕事から事務系のお仕事へ転職です。もちろんパソコンが使えないと話にならないよね
ブルーライトを遮断するメガネをかけて1日5時間頑張ってもらっています。

あ、1日5時間の短期集中講座も人気で・・・結構遠くからも来てもらっています

岐阜とか箕面とか長浜とか・・びっくりでしょ
こっちの方がもっとびっくり嬉しいです。(笑)

この凄技

時折持ち込みMacのパソコンですよね。Winodowsと使い分け
凄いタイピングになっていますけど・・ みんなの頑張りがスクールは最高に嬉しい。

はやくGWが過ぎて、またみんなの顔がみたいな!

鮮やかな新緑の季節に我ふたたび君にときめきをなげかける

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です